アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

長かった一週間

やっと!

や~っと今日!

今週に入って初めて、ムスコがフルタイムで幼稚園に行ってくれましたーーー!
あぅ~嬉しい~(泣)

月曜日は泣きすぎて早退し、火曜日以降はたったの1時間の通園時間になったんですけど・・・

たった1時間なのにムスコは大泣きで、先生もお手上げ状態。私がお迎えに行くと、教室とは別の部屋で大泣きするムスコに、二人の先生が付きっきりで対応してくれていたり。
「今週に入るまでは楽しんで幼稚園で過ごせていたのに、一体どうしたの?!」と困惑した先生に聞かれたり。

もちろん、ムスコの声は連日の泣きすぎでガラガラに枯れまくり!!
何か幼稚園で嫌なことでもあったんじゃないか?と心配になるほど、とにかく幼稚園に行きたがらないムスコに、私も先生もとーっても困っていました。
(それでも、付きっきりでムスコに対応してくれた先生方に感謝です!)

毎晩Shuちゃんと二人で「どうしたものか・・・」と途方に暮れ、私のママ友たちにも相談したり弱を吐いたり、対策を一緒に考えてもらい。

で、考えたのが、

Shuちゃんにムスコを幼稚園まで送って行ってもらう!ということ。

先日ムスコが体調を崩してからというもの、ムスコが極端に私から離れるのを嫌がっていたので、ひょっとしたら私じゃない人が送って行ったら大丈夫かも?と思いまして。
とは言え、仕事中のShuちゃんにわざわざムスコを送って行ってもらうのもなーと。気が引けていたんですけど。

もうこうなったら、Shuちゃんにお願いするしかないっ。
我が家からShuちゃんの職場とムスコの幼稚園は正反対にあるにも関わらず、13時のムスコの登園時間に合わせてShuちゃんにムスコを連れて行ってもらいました。(Shuちゃん、ありがとうー!)

そして、昨日今日と二日連続でShuちゃんに送って行ってもらった結果、今日、途中で早退させられることもなく幼稚園で過ごすことができたのでした!パチパチパチ~!!

定時にお迎えに行ったところ、先生に手を引かれ、ニコニコ笑顔で「ママぁ~」と言いながらムスコが幼稚園から出てきました!
か、可愛い・・・

↓そして、幼稚園で作った作品を見せてくれました。




久しぶりに幼稚園でムスコの笑顔が見れました。
久しぶりに幼稚園で作った作品を持ち帰ってきてくれました。

嬉しいー!
こんな普通のことが、こんなに嬉しいなんて!!

ムスコぉ、本当によく頑張ったねぇ!!エライっ。
私も心底ホッとしましたー。実はあれやこれや考えすぎて、けっこうストレスが溜まっていたもので。ふふ。

この調子で、来週も楽しんで幼稚園に行ってくれますように♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさん、お疲れ様です。

良かったですね!お仕事を抜けてまで息子さんに付き添ったご主人も素晴らしい!あっぱれです。やっぱり、子育ては夫婦の共同作業、ということなのでしょうね。私も、通勤時間と重なるので幼稚園までは付き添えないので妻にお任せですが、出来るだけ一緒に家を出て、途中まで手をつないで出掛けます。

今週も息子さんが幼稚園で楽しく過ごせますように。

たく | URL | 2015-04-13(Mon)00:33 [編集]


Re:

たくさん
ありがとうございます。
夫に感謝です!本当にどうしたものかと途方に暮れていたので、とりあえずはフルタイムで預かってもらえるようになりホッとしました。
今週からはまた私が送っているのですが、今のところ大丈夫そうです。
今日は家で、幼稚園で習ってきたと思われることを、私たち夫婦に楽しそうに見せてくれました。ようやく少し新しい環境に慣れてきたのかな?という感じです。
この調子で、引き続き楽しい幼稚園ライフを送ってくれることを祈るばかりです(^-^)

CocoFuru | URL | 2015-04-14(Tue)23:50 [編集]