アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

カメ、カメ、カメ!

昨日はルハンに住むお友だちを訪ね、バスでプチ遠出してきました~!

本当は先週の4連休に泊まりがけで行きたかったのですが、ムスコが体調を崩したりドタバタしていたため行けず。
なので今回はお泊りは無しで、日帰りで遊びに行くことにしました。

ルハン動物園に行ってピクニックしたり動物園と触れ合ったりしようということで、張り切って早起きして家を出たのですが。
朝から雨!家を出る頃には雨は上がっていたものの、ルハンに着いても天気はド~ンヨリ、今にも降り出しそうな雰囲気・・・

お外でピクニックをするような雰囲気ではなかったので、まずはお友だちのお家にお邪魔し、おしゃべりしたりランチを食べたり。

していたら!
お昼過ぎから晴れた~!!

昨日はもう一日中晴れないと思っていたので、ラッキーでしたっ。

というわけで、せっかくなので行ってきました!
ルハン動物園へ♪

前回来たのが去年の3月上旬だったので、ちょうど一年ぶりくらいのルハン動物園でした。
(去年のルハン動物園での様子はコチラ⇒ルハン観光【その2】)

ムスコ、今回はどんな感じかなぁ~
去年よりも言葉も話せるようになり、動物の名前もかなり覚えてきたし、動物と触れ合って楽しんでくれるかなぁ~ワクワク♪

が、しかーし!!!

動物園に行く前から、ムスコさん・・・

「動物園、行かない!」「ライオン、こわい~」と、ネガティブ発言を連発。えー、何その弱虫発言ー。
それでも、きっと反抗期のせいでそんな発言をしているに違いない!本当は行きたいに違いない!!と信じて、行って参りました。

でもやっぱりダメでした。

ライオンやトラなどといった、ルハン動物園といえはコレ!というような動物たちの檻には、全く近づきたがらず。私が動物の名前を口にしただけで、全力で拒否してました。
この一年でのムスコのライオン、トラに対する意識変化に、ただただ戸惑いました。私。

ちなみに、

↓ウサギさんにもあんまり食いつかず。






はじめは抱っこしようとしたりもしていましたが、ムスコが抱っこした瞬間にウサギがジタバタして逃げてしまい。
それにビックリしたのか怖かったのか(?)、それ以降は全然抱っこしようとしませんでした。

↓ヤギさんには柵越しに、おっかなびっくり餌あげていました。


そんな、動物たちにビビりまくりだったムスコが、大喜びした動物が!

それは、

↓カメさん~!!!じ、地味!笑


ノロノロ動くので、怖くなかったんでしょうかねぇ。
家でも、粘土でカメを作ってあげたり、もしもしカメよ~♪の歌を歌ってあげたりしていたので、親近感を持てたのかも?

とにかくカメが大好きで、

↓餌もあげちゃいました!






こんなに大きいカメが餌を食べるところを、こんなに間近で見たの初めてでししたー。舌がちっちゃくて可愛い!

もう、すっごくすっごく楽しそうでした。「カメさん~♪」とか言って。
色んなカメに餌をあげてました。

あんなに沢山の種類の動物たちがいたのに、カメが一番って!
ほんと謎でしたけど、そんなムスコが可愛かったです(笑)

それと、意外だったのが、クマ!

ライオン、トラには怖がって近付かなかったくせに、クマさんには、

↓こーんな風に、おやつまであげちゃいました!!


細長い棒の先に甘いおやつを突き刺して、クマにあげるってやつなんですけど。
クマの迫力がすごくて!クマがちょっと手を伸ばしたら、こちらに届きそうなくらいの迫力だったんですけど、ムスコは楽しそうにおやつをあげていました。

変なのっ。

途中、どうにかこうにか子トラに触れるコーナーにムスコと行ってみたのですが、

↓「こわい~!あっち行くー!」の連発。


うーん、不思議。
触るのが嫌だったのかしら?子トラなんで、ちょっと大きい猫と同じくらいの見た目なのにー。

そうそう、あとはヘビも触りました!
ムスコはヘビも大好きみたいで、触ったり、キスしちゃいそうなくらい顔をヘビに近づけたりしてました。
(ヘビは動物園のカメラマンの人しか写真を撮っちゃいけないみたいで、ムスコとヘビの写真は撮れませんでした。)

ムスコって、カメとかヘビとか、魚とか、あとは昆虫とか・・・そういう動物が好きみたいです。
ライオンとかキリンとか、王道(?)な動物はそれほどでも無いんですよねぇ。まぁ、いいんですけどねー。

なにはともあれ、カメ、カメ、カメ!な一日でした。
カメのコーナーに行きた過ぎて「かぁーめぇーーーー!!!」と大泣きするムスコに困ったり。笑

また次回は、時間に余裕を持って行って、ゆっくりカメと触れ合う時間を作ってあげたいと思います!

動物園に連れて行ってくれたお友だち、どうもありがとうー!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する