アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

海のお魚たち

ムスコのトイレトレーニングの一環として、トイレでおしっこができたらシールを一枚あげることにしている我が家。

以前画伯に描いてもらったトトロのシール台紙は、もうシールを貼りすぎてグチャグチャになってしまったので、画伯にお願いして新しい台紙を描いてもらいました~

最近は、お魚のシールに大ハマりしているムスコのために、海をイメージして台紙を描いてもらったのですが。

↓気付いたらこんな作品が出来上がっていました!


もともとトトロの台紙に貼ってあったシールも海の台紙に貼り替えたり、新しくもらったシールを貼ったり、あーだこーだ貼ったり剥がしたりを繰り返し・・・なんだか素敵な感じに仕上がってるー!

上の方に船がいて~お魚さんたちがサメと対面してビックリ!しているような?!

タクシーだけが場違いな感じで下の方にいるのも、面白い!

単なる偶然なのか?それとも狙って貼ったのか??それはムスコにしか分からないですが、それにしてもストーリー性を感じて感動しました。

でももう、今となってはこの台紙も、シールを貼ったり剥がしたりを繰り返しすぎてグッチャグチャなんですけどね~

お魚シールのおかげで、だいぶムスコがトイレでおしっこができるようになってきました。
お魚シールさん、ありがとうー!

◆おまけ◆

今日は時間が無かったので、地下鉄で幼稚園に行きました。

で、幼稚園の最寄り駅に着いたら、

↓電車に釘付けに。


↓去り行く電車に手なんか振っちゃったりして。


↓去った後も名残惜しそう。


そんな後ろ姿が可愛かったので、遅刻覚悟で撮影しちゃいました~(笑)

そして、夜は、

↓ムスコ、人生初のういろう!


↓「むむっ。ナンダコレハー??」


↓あーん。もぐもぐ。


「おいしー!」だそうです。
「こんにゃく~」と言ってましたけど。ふふ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する