アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

頑張って行ってます。

今週も無事に終わりました~

実は、ムスコは先週の頭からずっと風邪気味でして。熱こそ出ないもののずぅーっとイマイチな体調でした。
幼稚園に通い始めてから、本当に何かと体調を崩しがちでビックリしています。やっぱり、色々とうつしたりうつされたりしてるんでしょうね~

そんなムスコですが、元気だけはモリモリで毎日頑張って幼稚園に通ってくれました。
ここ2週間は、一度も幼稚園から呼び出されることもなく!

今でも幼稚園に着いた途端に泣き顔になり、「幼稚園、行かないー!うわぁーん!!泣」とゴネますが・・・
それでも最近は、校門のところでゴネるムスコのところに担任の先生がきてくれて、ムスコに「一緒に行こう!今日はお絵かきして遊ぶよ~」と話しかけてくれると、諦めたような、戸惑ったような顔をしながらも先生に抱き着いて幼稚園の中に入って行きます。
先生に連れて行かれる最中にも、泣いてはいますけどねー(笑)

私が教室まで連れて行くよりも、先生が外に出てきてくれてムスコを連れて行ってくれた方が、ムスコにとっては気持ちがラクみたいです。
私はと言うと、「すぐ迎えに来るからね~!またすぐママと会えるからね~!!」とムスコが園の中に入るまで、手を振って見送ってあげます。ママがまたすぐ迎えに来るよ!と強調すれば、少しは安心してくれるかなーと。ささやかな励ましをしています。ふふ。

おかげで(?)最近(今週は特に)の私は、「呼び出し電話があるかも・・・」とハラハラすることなく、精神的にも安心して一人の時間を過ごすことができました!

ムスコ、この調子で来週もファイトー!
あ、風邪もこの週末で治したいと思います。

◆おまけ◆

↓今日はこんなのを作ってきました。


虫眼鏡かな??
レンズのところにはちゃんと透明フィルムが入ってるんですよ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する