アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Distrito Arcos Premium Outlet

昨日は、Distrito Arcos Premium Outletというアウトレットモールに行ってきました!



このモール、昨年12月(だったかな?)にオープンしていたらしく。
噂ではこのモールの存在について聞いたりはしていたのですが、具体的にどこにあるのかもイマイチ分かっておらず。なんとなく気にはなっていたのに、ずっと行かずにいました。

そんな中、先日お友だちとこのモールの中に入っているスタバでお茶することになり、初めて足を踏み入れたのですが・・・

すっごく楽しげだったのですー!!!

先日はお茶するだけでお買い物は全くせずにモールを出たため、「今度絶対にショッピングしに来よう!」と心に決めたのでした。

↓外壁。


この外観だけ見ると、「本当にこの中にアウトレットモールがあるの??」と疑ってしまいそうになります。ふふ。
(正面入り口はまた別にあるので、ここは裏口的な外観なのかも?)
この外壁の上には線路が走っていて、時々電車が通っており、電車大好きなムスコは喜んでいました。

中に入ると、

↓キャー!素敵~!!私の写真を撮るセンスがなさ過ぎて、素敵さが半減してしまっているのが残念・・・






なんかなんか!軽井沢のアウトレットモールみたいな雰囲気?!
外側からでは分からない素敵っぷり!

休日に行ったのでけっこうお客さんは多かったですが、それでも日本のアウトレットモールの休日の混み具合と比べれば、全然かなーと思いました。
そのため、けっこうのんびりとショッピングすることができましたよ~

今回の私のお目当ては、バッグ!!

私、ムスコが生まれてからというもの、ずっと外出の際には大きなバッグを持ち歩いていたんです。
授乳していた頃は授乳ケープを持ち歩いたり、あとはオムツとか、飲み物とか、ムスコのオモチャとか、着替えとか・・・
ちょっとお友だちとお茶しに行くにも、ムスコを連れて行くとなると、荷物が多くなってしまって。

ですが、ムスコが幼稚園に通い始めてからは、そんなに大きなバッグを持ち歩く必要が無くなったのですー!
毎日の幼稚園までの送り迎えの時にもいまだに大きなバッグを持って出かけていたのですが、中に入っている物と言えば、財布、携帯、文庫本、ハンカチくらいで。
大きなバッグを持つ意味がちっとも無いっ。しかも、送り迎えでバスの乗り降りをする時、大きいバッグが邪魔で仕方ない!!

で、小さめのバッグ、家にあったかなー・・・と思って家の中を探してみたものの。使い勝手の良い小さめのバッグが一つも無かったことに、我ながらちょっと驚きました。ふふ。
今まで必要なかったので、自分が小さいバッグを持っていなかったことにちっとも気付きませんでした~

というわけで、テーマは「毎日の送り迎えの時に使える、軽くて丈夫で、かつ可愛い、お手頃価格な、文庫本が入るくらいの大きさのバッグ」!!

サッとモール内を見て回ったところ、バッグ(というか、革製品?)の専門店は、PRÜNE くらいでした。
他はだいたいバッグを売っていても、本業は雑貨屋さんだったり洋服屋さんだったりでした。

このPRÜNEというブランド、前から可愛いな~と思っていたので、このモールに店舗があってラッキーでしたよぅ。

ファッションとか流行には、ちーっとも興味もセンスも無い私にとっては、こういうお店の商品を買うのが一番間違いがない気がするのです(笑)
丈夫そうだし、見た感じも、可愛いのもエレガントなのも売られていて、色んな選択肢から選べるのも良い!

モール内を2周して、雑貨屋さんも洋服屋さんもとりあえず入ってみて良さげなバッグを探してみましたが、最終的にはPRÜNEのバッグを買いました。
わーい、わーい!!久しぶりに自分の物のためのショッピングができて、嬉しかったです♪

明日からの幼稚園の送り迎えが、ちょっぴり楽しみになりました。
単純~(笑)

そして、Shuちゃんはジーンズを。

これもまた、ずっと前から「欲しい、欲しい」と言っていたものなんですけど、なんだかんだ先延ばしにしてきてしまっていまして。
今回も、目当ての商品をアウトレットで見つけられるかどうか怪しく、あんまり期待していなかったみたいですが・・・

意外とあった!
偶然にも、ウエストのサイズも丈の長さもピッタリ!!

こりゃ~買うしかない!ということで。

↓買いました~


なぜか紙袋のみの写真です(笑)

うーん、やっぱりたまには買い物も良いもんですなぁ。
ここのところ、買い物と言えばムスコのための物が圧倒的に多かったですからねー。

このアウトレットが、定価からどのくらい割引になっているのかはサッパリ分かりませんが・・・きっと、少しは安くなっているはず!
また来たい場所のひとつになりました♪

※アウトレットなので(?)、商品に傷がついていたり、壊れているものもかなり多かったです。ここでお買い物する時には要注意です!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する