アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今年はドラえもん

もうすぐ日本はこどもの日ですねぇ。

我が家も、

↓こいのぼりを出してみました!


ずっとクローゼットの中につっこんでいたので、しわくちゃです。ついでに棒もぐにゃぐにゃです。うふ。

お魚大好きなムスコにこいのぼりを渡したら、きっとイジクリまわして壊しちゃうので、ムスコには渡さずに飾っちゃいました~
棒も危ないですしね。

ちょっとはこどもの日っぽい雰囲気が出るかな??

さて、そんな今日のご飯は、

↓こどもの日バージョンでーすっ。ちょっと早いですが、今日は休日だったんで作っちゃいました。


一生懸命作りました。

ドラえもんの口が難しくってー!ニヒルになりました。
しかも、海苔の感じが泥棒が手ぬぐいを頬被りしてるみたいになったし!目のところのチーズは溶けちゃったし!うーん、難しいっ。

去年はアンパンマンでしたが、今年はドラえもんです。ムスコの好みもこの一年で変化したんですねぇ。
来年は何のキャラクターが好きになっているのかしら。楽しみです。

と、ここまで完全に私の自己満なこどもの日のお祝いになりましたが。

実はムスコさん、今日は体調不良でした。

2週間以上前から、酷くは無かったもののずーっと風邪気味で・・・
なかなか完治しなかったため、この三連休はどこへも行かずに、ムスコの風邪を治すことに集中することにしていたんです。
ムスコが公園に行きたがっても、お散歩に行きたがっても行かず。ただただ家で過ごしました。

で、昨日あたりには「ムスコ、だいぶ良くなってきたね~」なんてShuちゃんと話していたんですけど。

昨日の夜、というか真夜中に。

熱が出ましたー。39度超え!

夜中の2時頃、突然のShuちゃんの「ムスコ、熱がある」という一言で反射的に(?)飛び起きた私。
慌てて熱を測って、解熱剤を飲ませて、水を飲ませて・・・なんて忙しくやっていたのですが。

Shuちゃん、寝てるしー!!!おいーっ!

彼の即寝っぷりには、いつもいつも驚かされるばかりです(笑)
だいたいいつも、「おやすみ~」と言った3秒後には寝息を立ててますし。うーん、うらやましい。

っと、話が逸れました。

とにかく、普段は夜中にトイレ以外の用で目を覚ますことのないShuちゃんが、昨夜はなぜかムスコの熱に気付いたこと、そして、「熱がある」と言葉を発した後、あんまりにもすぐに(たぶん1秒後くらい!)眠りに落ちていたことに驚きすぎて!!

「あ、あれっ?アレは夢?!Shuちゃんがムスコの熱について、お告げをした夢でも見たのか、私?!」と疑ってしまうほどでしたよ。笑
まぁ、何はともあれ、ムスコの熱に気付いてくれたShuちゃんには感謝です。

でもムスコ、どうしたんだろうー?
先日の私に引き続きムスコまで高熱が出ちゃって、心配です。
私がうつしたのか、それとも、ずっと風邪気味だったので、とうとう中耳炎にでもなってしまったのか・・・

日中も、解熱剤を飲ませれば熱が下がりますが、薬がきれるとすぐに熱が上がってしまっていました。今日は上がったり下がったりを繰り返しています。
ん~~~この感じ、やっぱり中耳炎かなぁ??

明日は幼稚園はお休みして、病院に行くことにします。

せっかく慣れてきた幼稚園ですが、明日休めば4連休になってしまうので、また振り出しに戻ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしております。

あぁ、どうなることやら・・・

↓熱のせいで食欲もなく、ドラえもんに対して全く何の反応もありませんでした。チーン。


一応食べてはいましたけどね。いちおう。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する