アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

やっぱり中耳炎。

ムスコ、やっぱり中耳炎だったみたいです。

昨日病院に行った時に色々と検査をして、中耳炎でもインフルエンザでもないと言われ、とりあえずは家に帰ってきたのですが。
やっぱり熱は下がらず。というか全然下がらず!変わらず39度付近を行ったり来たり・・・

そして、また今日も病院へ行き、結局中耳炎との診断を受けてきました。

やっぱりー!

病名が判明するまではけっこう心配だったので、とりあえずは中耳炎ということでひと安心(?)です。
昨日は中耳炎でもインフルエンザでもないと言われたのに、熱がちっとも引かないことが気になって気になって!何か深刻な病気だったらどうしよう?!とか思ったり。

中耳炎とのことなので、今回は抗生物質を処方してもらい帰ってきました。早く良くなりますように。

↓抗生物質。


↓これで量って、ムスコの口に投入!


この手法がムスコ的に気に入ったようで、率先して薬を飲みたがってくれます。しめしめ。

とにかく、熱だけでも早く下がって欲しい!!

ここのところずーっと家で過ごしているムスコ。ちょっぴりストレスがたまっている模様です。
先週の金曜日から今日までずっとですからねぇ。

少しでも私が洋服を畳んだりバッグをガサゴソやったりすると、途端に「お散歩行くのぉー?!」「お散歩行くかぁ~!!」とムスコまでソワソワ・・・その度に「今日はお散歩行かないよ~元気になったらお散歩に行こうね。」と伝えるのが可哀相で。

↓今日は気分転換に、少しだけお散歩することにしました。






なぜか今日はゴリラ顔な気分だったみたいです。
(今日は、というか、いつもか?笑)

ほんの30分間程度のお散歩でしたが、久しぶりに外で遊べて楽しそうでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中耳炎でしたか~(*_*;
お散歩しているのを見ると元気そうでちょっと安心しました(*^^*)
抗生剤は日本と同じ成分ですね~!
看病お疲れ様です!

ねこ吉 | URL | 2015-05-06(Wed)11:10 [編集]


あ、言葉が足らなかったかも(;´∀`)

「日本と同じ成分」は
日本で中耳炎の第一選択薬で使う抗生剤と同じ、という意味でした!!
スミマセン~(;・∀・)

ねこ吉 | URL | 2015-05-06(Wed)11:13 [編集]


Re:

ねこ吉さん
ありがとうございますー!!
抗生物質を飲ませてから、熱が下がって元気も出てきました~
幼稚園にも頑張って行ってます♪♪

日本で中耳炎の時に使うのと同じ抗生物質なんですね!なんだか安心しました(^-^)
薬も海外と日本とでは違うのかな~とか、効き目が強すぎたりしないかしら~なんて不安になったりもするんですよねぇ。

いまだに咳が続いているのが心配ですが、早く元気になって薬要らずの生活に戻ってほしいものです(>_<)

CocoFuru | URL | 2015-05-08(Fri)00:09 [編集]