アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最近の成長記録

やってきましたっ!

空前のボタンブーム!!!

どうやらコツを掴んだようで。
けっこう小さなボタンでも、頑張ってとめられちゃいます。

↓ジャーン!


どや顔!タレ目!!
そして、思いっきり掛け違え!!笑

でも一生懸命ムスコが自分でとめたボタンなんで、この日はこのまま過ごしました~
(家の中だけで。)

本当にボタンがとめられるようになったのが嬉しいらしく、とにかく「自分でとめたい!」が止まらない!!
外出前の急いでいる時なんかはちょっと大変です。私が着ている洋服のボタンまでとめたがりますし。ふふ。

他には、

↓こんな所にもヨジヨジ登っちゃいます。


↓ヨイショ、ヨイショ・・・


↓「ヤッホー!」


で、

↓こうして、


↓ブラーン。


っと。
やんちゃっぷりも日に日に増しています。

↓木の実を並べてご満悦♪




言葉の面では、

私やShuちゃんが「ムスコぉ~ちっちゃいねぇ~!」と言いながらムスコを愛でると・・・

「ちっちゃいなぁい!ムスコ、おっきぃい!」と、反論してくるのが可愛いです。
このくだり、ついつい何回も繰り返しちゃいます。ふふ。

あとは、

なぜかソーセージのことを「めめ」と言うムスコ。そんなムスコの前で「あ、ムスコぉ、ソーセージがあるよ!」と言うと・・・

「ソーセージなぁいっ。めぇめっ!!」と反論してきます。

これがまた。
「シロちゃんじゃなぁい!クロちゃん!!」の感じに似ていて笑えます。(←古い?っていうか、誰も知らない?笑)
安田大サーカスのクロちゃんが好きなShuちゃん的には、ツボみたいです。

まぁ、とりあえず反論したいお年頃なのでしょう。きっと。

以上、最近のムスコの成長でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する