アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

納豆に再チャレンジ!

今朝は納豆ご飯!

これまでも納豆はトライしたことがあったのですが、その時は少~し舐めただけで「べぇーっっ!!」という感じでした。
味もネバネバも嫌みたいで、トンデモナイ顔して口から出してました(笑)

うーん、どうにか納豆は食べられるようになって欲しいなぁ。なんとなく。
梅干しご飯は好きなんですけどねー。納豆も好きになってくれたら、なんだか日本人として嬉しい気が。

というわけで、

↓再チャレンジ!


↓変な顔して口まで持っていき・・・


↓パクっ。


・・・

↓意外とイケるかも?って感じでした。


ムスコが納豆を口に運ぶまでの間ずっと、、「ムスコぉ、コレ、豆だよ?!節分の時さぁ、鬼さんに投げたじゃん?鬼はぁ~外!って!!それと同じ(ようなモン)だよっ。」と、必死で説明したところ、

「まめ?鬼たん?エイー!って??」と、節分の時の出来事を自分なりに思い出したようで。笑

「うん、それなら食べる!」みたいな感じで、覚悟を決め(?)食べてくれました~!!
今回は、一口だけでなく何口も食べてました。ふふふ、またまた今日も作戦成功?

何口か食べてから、やっぱり美味しくないかも?と気付いたようで。
途中で食べなくなっちゃいましたけど。

今後もめげずに、ちょくちょく納豆にチャレンジしていこうと思います!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する