アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

乳児院の育児実習

昨日、近所の赤十字乳児院に育児実習に行ってきました!

生後1ヶ月~2歳くらいまでの赤ちゃんが20人ほど入所していて、
本物の赤ちゃんで沐浴やミルクのあげ方の練習をさせてもらえるのです。

私が練習させてもらったのは、生後2ヶ月ほどの赤ちゃんでした。
まだ首もすわっておらずフニャフニャな感じで、
赤ちゃんとほとんど触れ合ったことのない私はただただオロオロ...

でも、乳児院の職員の方が本当に丁寧に指導してくださって、
最後の方ではだいぶ抱っこなどもスムーズにできるようになりました。

ついでに、子育てに関する不安や疑問を質問しまくり...
おかげですごく気持ちが楽になりました♪

移住前の貴重な経験でした!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する