アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お洒落な料理が作れない!

なぜ自分が「お洒落な料理が作れない」のか、
最近、なんとなく理由の一つが分かった気がするんです。

それは!
レシピ通りに作らないから!!笑

そんなんでお洒落な料理なんて作れるわけないですよね~。

大体、夕方くらいからその日の夕飯メニューを考え始めて、
「今日はアレを作りたいな~」と思ったものをネットでレシピ検索したりします。

そこまでは良いんですけどね。

いざ作り始めると、
「あ、この食材ないからコレで代用しちゃえ」とか、
「この食材加えたら良くないか?」とか、
「この調味料よりはこっちの調味料の方が良いはず!」とか…
どんどん参考にしているレシピから脱線していってしまうのです。

今日なんて、
家にカボチャが余っていたのでカボチャコロッケを作ろう!
と思い立ったんですが…
コロッケの衣に必要なパン粉がなかったんです。

スーパーも近いので買いに行けば良かったんですけどね~
最近、持病の“めんどくさい病”が悪化の一途を辿っておりまして。

(お腹が重いせいか腰痛が酷くて、しかも、パン粉のためだけに
スーパーに行くのもなぁと思って…ごにょごにょ……)

なんとかならないものか。
と考え、パン粉を使わずに揚げてみることにしました!

この時点で、もはやコロッケではありませーん!!!

とりあえず、具をコネコネしてコロッケ風に形成。
photo+(1)_convert_20121006090534.jpg

ここで、一旦冷蔵庫で冷やすと揚げる時に崩れにくい、
と、以前何かのサイトで見たことがあるので私も実践してます。

で、シンプルに小麦粉を付けて油の中へ投入!

photo+(2)_convert_20121006090627.jpg

完成したのがコレ。

photo+(3)_convert_20121006090714.jpg

見た目はともかく、一応コロッケの味がしましたよー!
しかも我が家にはソースもなかったので、ケチャップで食べちゃいました。

いつもこんな風に「ま、いっか」的な感じで作ってしまうのです…

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する