アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

腹痛再び

ムスコ、今度は腹痛です。

今度は、というか。また!です。
あぁ~次から次へと体調不良がぁ~~~

今年は、ムスコにとって試練の年になりそうです。体調の面で。
ほーんとに体調を崩しまくっているので。可哀相に(泣)

実は金曜日あたりから、ちょくちょくムスコが「お腹痛い~」と訴えておりまして。
そうは言っても、具体的にどの辺が痛いのか尋ねても曖昧な返事しか返ってこず、いちおう元気もあり、Shuちゃんとも全力で取っ組み合いしながら遊び、一日のうちに数回程度しか腹痛を訴えず・・・

こちらとしても、ムスコが本当にお腹が痛いのか、はたまた私たちに甘えたいがために腹痛を訴えるのかが判断できずにいました。
以前、お腹の病気(幼稚園で胃腸風邪が流行っていたらしいです。)にかかったときに、「お腹痛い~」と言えば優しくしてもらえることを覚えたらしく、たまーに仮病を使うようになっていたもので。

が、しかし。

そういえば、金曜日の夜中、寝ている最中に少し吐いちゃったんでした。
その時は、「食べ過ぎたのかな?それとも、咳をした拍子に出ちゃったのかな?(咳をした拍子に・・・というのがたまにあるので。)」と思った程度だったんです。

でも今日になって、下痢発症(2回だけ)。夕方には37度5分の微熱。
相変わらず、思い出したように「お腹痛い~」とたまに訴え。

ついでに、そういえば食欲もあんまりないかも?
もともとガツガツ食べるタイプでもないので、そういえば?という程度ですが。

なんというか、どの症状もそんなに酷くはないのです。
たまに腹痛を訴えて、2回だけ下痢して、微熱があって、食べないこともないけどあんまり食欲もなくて。という、すごーく微妙な感じです。

それでも、これだけ症状が揃うと心配になります。また胃腸風邪?それとも、何か悪い物でも食べたのか??
まさか、幼稚園で作ってきたアルファホール?!?!でも私とShuちゃんは何とも無いしなぁ。

喋れるようになってきたとは言え、まだまだ具体的に病状を教えてくれるほどは喋れないので、ムスコがどれだけ辛いのかが分かってあげられずもどかしいです。

明日も朝から病院かなー。

「お腹痛い~」というムスコの姿を見ると、ひょっとしたらすごく痛いのかもしれない・・・でも「お腹痛い」と言う以外の表現を知らないだけなのかもしれない・・・とか思うと、心が痛みます。

何事もないと良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する