アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

長野県人会 2015年秋の総会

長野県人会の総会に行ってきました。
会場はいつもと同じ、日本食レストランFUJISAN!

↓ちょっぴりおめかししていきました。


毎回参加する度に「大きくなったね~!」と声をかけてもらえて、嬉しいです。
みんな優しくてあったかいです。

さて、今回も、

↓100人近くは集まったのではないでしょうか。


信濃の国を斉唱し、昨年の県人会の活動報告、収支報告があった後、

↓お食事タイム♪




ムスコ、モリモリ食べました!

普段の食べっぷりと全然違うんですけどー!!ってくらい。
くぅ・・・もっとお料理頑張ろう・・・

とにかく食べまくりで、お腹はポンポコリンでした。
ムスコだけじゃなく私とShuちゃんもですけどねー。えへ。

実は最近お友だちになったご家族も、奥様が長野県出身とのことだったので、県人会に誘って今回一緒に参加してきました。

↓二家族でパチリ。


↓4歳になったばかりの女の子のお子さんがいて、会場ではムスコと二人で仲良く遊んでいました。


ムスコにもお友だちがまた一人増えて良かったです。

そして、余興(?)タイムでは、

↓キャンディの数当てゲーム!


↓この包装の中に入っているキャンディの数を応募用紙に記入して提出し、数をピッタリ当てた人がこれ全部もらえる!というゲームでした。


我が家も二口応募しましたよー。420個と480個と予想して。実際は325個くらいだったみたいなんで、全然ハズレでしたけど(笑)

↓あとはビンゴとか。


アルゼンチンのビンゴは日本のものとルールが違うんですよね。世界共通なルールなのかと思いきや。
これまた2枚挑戦しましたが、ハズレ~

そして、子供達向けには、

↓「箱の中身はなぁに?」ゲーム!


↓ムスコもちゃっかり箱を持たせてもらいました!!


お姉さんに「中身は何だと思う?」と聞かれたムスコ。
「○&#%$」ですって(笑)当然誰もムスコが何と言っているのか理解できず、スルー。あはは。

↓でも、参加賞でキャンディをもらえました!


これだけで十分嬉しそうでした。良かったねぇ、ムスコ。

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごし、県人会総会はお開きに。
次回は、半年後の忘年会です。

忘年会も楽しみー♪

↓中華街でお味噌を買って帰りました。


長野県の企業、ひかり味噌の味噌~!親近感!!
昨日は長野県三昧な一日になりました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する