アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

夏休み!!

アルゼンチンは数ヶ月前まで夏だったわけですが。
実は我が家(というか、Shuちゃん)、夏休みを取っていませんでした。

ムスコの幼稚園入園をバタバタと12月頃から決めて、3月のクラス開始に向けて準備を進めたり、なんとなく気持ちに余裕も無かったりしていたもので。
すっかり夏休みのことなんて頭から吹っ飛んじゃってました。

そして、気付けばもうすぐ6月!!!
驚きですねぇ。もう一年の半分が終わろうとしているとは。

・・・っと、別にしみじみしたいワケではなくて。

なーつーやーすーみ!!

取ってないよっ。

まぁ、もちろん絶対に取らなきゃいけないわけでもないんですけど(笑)
せっかくお休み期間をいただけるのであれば、ぜひいただきたいな、と。

もう夏休みじゃなくて秋休みですけどね。
とりあえず、6月の半ばあたりにShuちゃんにお休みを取ってもらおうかと考えております。

7月には幼稚園も秋休みに入るみたいなのですが・・・

あえて!その秋休みのタイミングとは合わせません!!!
Shuちゃんの遅~い夏休みの間も、ムスコにはしっかりと幼稚園に通っていただきますっ。

なぜなら、

たまには夫婦二人でのんびり過ごしたいからー!!

ムスコが生まれてからというもの、夫婦二人きりでゆっくり過ごせる時間が無かったんです。ほぼ皆無だと思います。
これが日本だったら、たまにはどちらかの実家にムスコ預けて・・・とかもできたのでしょうけどねー。

ムスコが幼稚園に入園した今、ようやく夫婦水入らずでゆっくりできる時が来たのです!
ムスコが幼稚園に行っているたったの4時間程度ですが、それでも私たちにとっては貴重な4時間っ。

もうね、楽しみすぎますよ。私。
休み期間中、Shuちゃんと二人で何をして過ごそうか、今から考えてはニヤニヤしています。

今のところ一番楽しみなのは・・・

二人でゆっくりと外でランチを食べること!

すごい平凡な事ですけど(笑)
でもコレ、本当に一番やりたかった事なんです。

ムスコもだいぶ成長してきて、食事するのも上手にはなってきたものの、やっぱりいまだに家族で外食するのは全然気が乗らないんですものー。
日頃から、「たまには外食するか!」「でもなぁ、ムスコがいるからなぁ~大変だしなぁ~」という会話が繰り広げられていたのでした。

なので、二人で何の気掛かり(??)も無くゆっくりと美味しい物を食べてみたいっ。
何を食べようかなー♪お肉?中華?和食??うふふ、楽しみ!!

他にもプランを練ろうと思います。

もちろん、少しくらいはムスコにも楽しんでもらおうと計画中です~
平日一日くらい、ムスコに幼稚園を休んでもらって、どこか楽しいところに行ってみようかなーと。

候補に上がっているのが、

Fundación Temaikèn

カピタルからバスで約1時間半で行けるEscobarにある動物園です。
私のお友だちの間でもけっこう評判の良い動物園で、最近ここに家族で行ったお友だちも「楽しかった!」と言っていました!

ムスコの大好きなお魚もいるみたいですし、かなり大きな動物園みたいなんで、きっと楽しめるハズ♪
日帰りで行けちゃうのもポイント高め。

MUNDO MARINO

San Clemente del Tuyuというところにある水族館です!
(先日の長野県人会で、隣の席になった方にここの存在を教えてもらいました。)

なんと、ブエノスアイレス近郊(?)にも水族館があるんですねー!今まで知りませんでした。
自家用車でなら、2時間くらいで行けちゃうみたいですよ。バスだと4時間くらいかかるみたいです。
アルゼンチン人に人気の保養地Mar del Plataにも水族館はあるみたいですけど、MUNDO MARINOの方が若干近い感じですね。

お魚大好きなムスコにピッタリー!
シャチのショーなども観られるそうですし、館内マップを見た感じ、とーっても楽しそう!!

行きたい行きたーい!
でもここ、今のシーズンは休日しか開いてないみたいなんですよねぇ。平日は5日間ずっと休館!!

Shuちゃん曰く、「そんな時に行っても、スタッフもやる気ないかもしれないし、あんまり楽しめないんじゃない?せっかくなら盛り上がっている時期に行った方が、色々なショーとかイベントがあって楽しいんじゃない?」とのことで。
うーん。たしかにそうかも。閑散としているかもしれない水族館でブラブラするよりは、夏休みとかに泊まりがけで行った方が楽しいのかもー。

というわけで、行きたい気持ちはかなりあるものの、Temaikènの動物園と比べるとちょっぴりポイント低めです。

悩む。こんな時、ムスコにどっちの方に行きたいか聞けたらいいのにー。
まぁ、彼はお魚さえ見れれば何でも良さそうですけどね(笑)

いつもの如く空回りで終わらないよう、ムスコが楽しめそうであることに重きを置いて検討しようと思います!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する