アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

モジャおじさんがお好き。

ムスコの不思議なブーム。

それは、

熊虎鬼五郎!

誰それ?って感じですよね~
実は彼(熊虎鬼五郎)、映画版ドラえもん「のび太のねじ巻き都市冒険記」に出てくるキャラクターなんです。

↓こんな人。

(画像はネットから拝借しました~)

なんと、前科100犯の極悪犯罪者!!劇中では、とにかくのび太達を邪魔する悪者なのですー。
(最終的には良い人に生まれ変わって、映画は終わるのですけどね。その辺がドラえもんっぽい!)

それにしても、鬼五郎さん。

か、可愛くない・・・。いや、見ようによっては可愛いのか・・・?もう、分かりません。しかも悪人。魅力を感じられるポイントが私的にはゼロ!
まだ見た目がカッコ良い悪人(って変な表現ですが)なのであれば、ムスコがハマるのも理解できるのになぁ。モジャおじさんじゃんっ。笑

しかしムスコさん。そんなモジャおじさんに、ドハマりしております。
あのカッコ良いザンダクロスにハマっていたのも、今は昔。はぁ。

「わたしは、おーにーごろうだぁーっ!」とか言いながら、鬼五郎さんの台詞や動きを真似ては楽しんでいます。

↓鬼五郎さんの真似をして、麦わら帽子を被って真剣に映画を観賞!




私が忙しくてムスコの「ママ、かまってかまって~」攻撃を回避したい時には、鬼五郎さんごっこを始めるきっかけになる台詞を、ムスコにポイッと投げかけてあげればバッチリ!
ご機嫌で一人で鬼五郎さんごっこを始めてくれちゃいます。その隙に私は家事♪ふふ、単純~

次から次へと変わるムスコの好みを見ていると、面白いです。
鬼五郎さんの次は何かな?ワクワク。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する