アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

咳止めシロップ

実は、先週の頭から体調を崩しています。

すごーーーくしぶとい風邪!

特に私!!!
もうかれこれ一週間半!!

子どもって、治るの早いですよねぇ。一緒に風邪を引いたハズなのに、ムスコはもう元気モリモリです。
こっちが具合悪くてグッタリしているのに、そんなのお構いなしですもんね~はぁ。

私はというと、鼻水、鼻づまりに始まり、この間の週末から喉の痛み、咳が出始め・・・日曜日の夜あたりからは声が出なくなりました。
昨日くらいから、ようやくスカスカなハスキー(過ぎる)声が出るようになりましたけど、いまだにオカマちゃん風ボイスです。笑

って、別に私のオカマちゃんボイスの話なんてどうでもよくって。

日曜日あたりから夜眠れないほど咳が酷かったので、咳止め薬を買ってみました。
(なんで咳って、寝る時になると酷くなるんでしょうね?!私だけでしょうか・・・ウトウトし出すと途端に咳が激しくなって飛び起きちゃうんですよねぇ。)

↓コレ!


子供用の咳止めシロップです。最近テレビのCMでよく見かける薬ですね。
知り合いの方によく効く咳止め薬について聞いてみたところ、この子供用のものが効く!とのことだったのです。

↓どピンク!


これがまた甘いっ(笑)かき氷のシロップみたいな味でした~まぁ、苦いよりはマシかぁ。
ひょっとして、こういう薬もまた水か何かに溶かして飲むんでしょうかね?ちょっと分かりませーん。ふふ。

とりあえず、この薬のおかげなのか、少しずつですが咳も治ってきました。
幼稚園の送り迎えの時などに、バスとか公共の場で咳をするのってやっぱり気が引けるので、早く治したいものです・・・

以上、咳に効く薬の紹介でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する