アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

再び発熱。そして、ビックリな成長!

体調が回復しつつあると思われたムスコですが、今朝になって再び熱が上がってしまいました。
そのため、今日も幼稚園はお休み。これで3日連続!で、私もムスコの看病のため、お友だちとの約束はドタキャンに・・・あぁ、悲しい。(そして、ごめんなさい!)

さて、そんな今日は、病院へ行ってきました。
中耳炎ではなさそうな気はしましたが、もし中耳炎だったとしたら早めに薬をもらっておかなくちゃと思いまして。

結果は、やっぱり中耳炎ではなく。
喉と鼻の風邪、みたいなことを言われ、薬を処方してもらって帰ってきました。

N-アセチルシステインという成分の薬のようです。


このN-アセチルシステインという成分、アンチエイジングサプリメントとしても使われるものなんだそうで。ムスコの風邪が治ったら、余った薬は私が飲もうかなー(笑)ふふ。

あぁ、明日はどうなることやらです。今日は夕方になっても熱があったので、雲行きは怪しいです。
でもムスコも幼稚園に行きたそうですし、できれば明日は行かせたいんですけどね。熱が下がるかどうかですね。

早く良くなりますように!

◆おまけ◆

今日、とってもビックリしたムスコの成長がありました。

それは、

Happy birthday to you~♪の歌を歌っていたこと!!

前から、メロディはお誕生日の歌っぽいのに、なーんかスペイン語の歌詞の感じとは違うように歌っていたんです。
それが今日、英語で歌っていたことが判明しました。まさか英語で歌っていたとはー。ビックリ。

そこでふと気付いたんですけど、そういえば以前から「~~~♪ グンナィ♪」とかいう歌も歌ってました!!(全体的に不明瞭で、かろうじてグンナィ♪だけ聞き取れました!笑)
グンナィ♪って・・・きっと「good night」のことですよね?!やっぱ英語の歌を歌ってるよぉ~ムスコ!

ムスコが通う学校はスペイン語と英語の二カ国語の学校なので、きっとクラスのみんなで英語の歌も歌っているんでしょうねぇ。
2歳児クラスは、まずは歌で英語に触れるような感じなのでしょうか。でも言語ってメロディ付きで触れた方が、頭に入ってきやすいですもんね。

うーん。英語かぁ。ムスコの頭の中が色んな言語で溢れているー。
一度彼の頭の中を覗いてみたいものです(笑)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^
書き込みは久しぶりですが、いつも拝読させていただいてます。
風邪を良くお引きになるようでいつも心配しています。

私も子供の頃はよく風邪を引いては、幼稚園や学校を休んで病院に通っていました。

今は中年なんですが、数年前から実践していることによって、免疫力がついたのか、体の調子がとても良くなったので、とうとう我慢しきれなくなってしまったのでご紹介します。ちなみに、ぜい肉もだいぶ取れました。

ブログの雰囲気に合わないないかもしれませんが、コメント欄のにぎやかしに貢献できれば幸いです。またご参考になりましたら幸いです。

・なるべく食べない、飲まないようにしている物
砂糖、加工食品(乳製品すべて、市販の麺類、輸入小麦粉も含みます)、合成甘味料、化学調味料、保存料、コーヒー、紅茶、お茶、酒、タバコなど
これらはすべて毒だととらえています。

・なるべく食べる、飲むようにしている物
生野菜、生の果物、水、白湯など(水、白湯は多めに。大人で1日2リットル以上がオススメ。水分をたくさん取ると血行が良くなりますので、お通じがよくなり、排毒にはとても良いです。)

・ラジオ体操、散歩、ストレッチ、筋トレ、日光浴を少しでも、なるべく毎日続ける

・なるべく睡眠時間を確保する。

・薬などはすべてやめる。西洋医学は対症療法なので、原因を解決できないと思います。サプリメントは加工品なので良くないかもしれません。

ちなみに、ここ数年風邪を引いた記憶がありませんし、体調がすこぶる良いです。

上記は、ちょっと極端なことかもしれませんが、砂糖や合成甘味料などだけでも、食べる量を減らしてみると良いかもしれません。


これらは以下の本を参考にしました。
・フィット・フォー・ライフ 健康長寿には「不滅の原則​」があった!
・葬られた「第二のマクガバン報告​」
・フォークス・オーバー・ナイブズ​~いのちを救う食卓革命

それとこのサイトもです
http://transparent6.blog.fc2.com/

はやく体調が良くなることをお祈りします。

しら | URL | 2015-06-12(Fri)01:53 [編集]


Re:

しらさん

こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^-^)
いつもブログをご覧いただけていて、大変嬉しく思います。

さて、体調管理について、ご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございます!

息子が幼稚園に通うようになってからと言うもの、目に見えて体調を崩す機会が増えて困っているところです。
とは言え、毎回体調を崩すのは息子と私だけで、夫だけはまったく病気にかからず元気にしていうのが不思議だったのですが、今回しらさんにコメントをいただき、ひょっとしたら私や息子は免疫力を高めるための努力がもう少し必要なのかも?と感じました。

肉や魚を控えるとまでは今のところ少し難しいですが、糖分や加工食品などを控えることはできそうですね。
他にも、ズボラな私にも実践できそうなところは、少し意識してみようと思います。
(毎日のちょっとした運動を継続するとか、水分は多めにとるとか、睡眠、薬に関しては簡単にできそうですね!)
果物はたまには食べないとなーと以前から思いつつも、つい食べずに生活してしまいがちなので、少し反省です(^.^;

こうも頻繁に体調を崩してばかりいると、本当に健康有り難みを感じますね。何をするにも、健康じゃないとやる気も起こらないですし、育児も辛くてついイライラしてしまいますし・・・

まずはできることから根気よく!をモットーに(?)、いただいたアドバイスを参考にさせていただきますね。

ご心配どうもありがとうございました!!

CocoFuru | URL | 2015-06-14(Sun)00:46 [編集]