アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お魚天国

昨日の話なのですが。

病院から帰る際、気分転換にお散歩がてら歩いて帰ることにしたんです。(ムスコはベビーカーですけどね。)
で、途中、公園の側を通りがかりまして。「あそこで遊ぶ~!」とゴネ始めるムスコをどうにかなだめすかし。

いそいそと帰っていたところ、ふと、とあるお店が目に入りました。

↓ここ!


実は以前からこのお店の存在だけは知っていたんですけど。
何となく入りづらい雰囲気だったのと、あとはここが一体何なのか?外からだとイマイチ分からなくて入れずにいたのでした。
(食用の魚屋かな?くらいの認識でした。)

でも昨日は、公園で遊びたくてウズウズしている&連日家の中で過ごしていたせいでストレスが溜まっていたムスコのために、ほんの少しだけ店内を覗いてみることにしました。
いつもスーパーのお魚売り場の前に行くだけでも、すっごく楽しそうにお魚を見るムスコなので、とりあえずお魚に関係するお店なら楽しめるかなーと。

薄暗い店内でひっそりとした雰囲気だったので、「ぼったくられたらどうしよう・・・」とか「ひと足踏み入れただけで入場料みたいなの取られたらどうしよう・・・」とかビクビクしつつ。
入口のすぐ側に立っていた店員さんに「お店の中、見ても良い?」と尋ねたところ、「もちろん!」と案外すんなりOKしてもらえて、なんだか拍子抜けしました。

そして、店内は!

なんと!!

↓飼育・鑑賞用のお魚屋さんでしたー!!!








キャー!キャー!キャー!
可愛いお魚がい~っぱい!!

↓魚が大好きなムスコ、大喜びっ。






「あ!こっちもお魚いた!」「あぁっ、こっちも!」「こっちも!!」っと。興奮しすぎて、床の上でツルッと滑ってすっ転んでました。笑

結果、ムスコの体調を考慮してほんの少し見るだけのつもりだったのに、なかなかお店を出たがらず苦労しましたー。
なんとか「元気になったら、今度はパパと一緒に来よう?!ねっ?ねっ?」とか何とか言いながら、ジタバタ暴れるムスコを外に連れ出しましたよぅ。

それにしても、すごかった!

ムスコにとっては、まさに天国のような場所でした!!
もう~!今度お弁当持参で一日中このお店で過ごしたいくらいですっ(笑)

鑑賞用のお魚が欲しい方にもオススメのお店ですよー。
金魚とか、グッピーみたいな魚とか、色んな種類のお魚がいましたし、水槽とか餌とか、飼育用品も豊富に売られていました。

外から見るよりも店内は奥行きがあって、お客さんも意外と多くてビックリ!
お魚たちは一匹15~50ペソくらいで売られてました。これもまた意外に(?)安いんですねぇ。

うーん、いつの日か、ムスコのために金魚とか買ってあげるのもいいかも?!ふふふ。

きっときっと、また近いうちにこのお店に行こうと思います!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-15(Mon)07:24 [編集]