アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

始まり始まり~

土曜日から、Shuちゃんがお休みに入りました!

楽しい9日間の始まり始まり~♪

・・・のはずが。

今のところ、風邪のためなーんにもできていません。土日はずっと家で過ごしました。
ムスコは昨日あたりからだいぶ良くなったものの、時間差で私の方が昨日が最悪に体調不良でした。ははは~

でも今日はちょと良いです。
せっかくのお休みにShuちゃんに家事をやらせてしまって申し訳ないですが、でもShuちゃんが居てくれて助かった・・・
ムスコや私がこんなに風邪ひいてるのに、全く風邪をひかないShuちゃんがすごい!いつも同じモン食べてるのに、何が違うんでしょうね?

できれば明日は、テマイケンの動物園に行きたいのです。(毎週火曜日は入園料が半額らしいので(笑)ケチ~♪)
まぁ、私がちょっとくらい風邪でも、ムスコさえ楽しめれば何でもいいんですよねぇ~ムスコはもうほぼ治ってそうな感じなんで、行けるかなぁ~という感じです。

他には、ムスコを幼稚園に預けた後に夫婦水入らずでランチにも行きたいし、医療保険の見直しのために保険のオフィスに行ったりもしたいです。
あとはムスコの誕生日の作戦会議(?)というか、色々ギフト関連の下見に行ったりとか。そうこうしているうちに、あっという間に休みなんて終わっちゃいそうです。

風邪なんてひいてる場合じゃなーーーい!!
ほんと頑張って今日中に何とか復活したいです。気合いだー!

◆おまけ◆

しぶとい鼻づまりの救世主!

↓ナザールスプレー!!!


日本の薬なんで、全然アルゼンチンと関係ないですけど。笑
これ、ほんっとに効くんです!魔法の薬です。私的に。

私の実家では、私が子どもの頃から使っていた薬なのですよねぇ。
鼻がつまって眠れない時なんかに、シュシュッと軽く噴射するだけで嘘みたいに鼻づまりが治ります。
(別に製薬会社の回し者じゃないですよ。ふふ。)

もしこれが無くなったら私、発狂するかもしれないです(笑)鼻づまり大嫌いですからー!
絶対に次回日本に帰った時には3つくらい買って来ようっと。

もし、「アルゼンチンにも似たような薬があるよ!」という方がいましたら、ぜひご一報下さいませ・・・
アルゼンチンで似たようなのが手に入れば、その方がラクなので。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する