アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

FUNDACIÓN TEMAIKÈN

今日は、FUNDACIÓN TEMAIKÈNの体験記を。

まずは、動物園への行き方!
我が家は車を持っていないので、バスで行ってきました~

結論から言うと、

Plaza Italiaから直通のバスが出ているのでとっても楽チンでした。
動物園の入口の真ん前がバス停なので、バスを下りたらすぐに動物園ですし、帰りは家族全員バスで熟睡で、なんだかみんなで遠足帰りな気分でした。

ちなみに、

↓Plaza Italiaのこの辺に、テマイケン行きの往復のバスチケットが買えるブースがあります。


そこで往復分のチケットを買ってしまえば、帰りも安心。
一人往復60ペソでした。安い!

チケットブースのすぐ横のバス停から、CHEVALLIERという会社のバスに乗って1時間ちょっとで着きました。
(バスに大きくCHEVALLIERと書いてあります。)

そして、動物園!



↓平日ということもあり、駐車場はガラガラ!


もちろん、園内もガラガラでした♪
気温は低めでしたが、天気が良かったので気持ち良かったですよー。

↓さて、行くかぁ!


実は今回、あんまり動物の写真は撮りませんでした。

いつもこういう場所に行くと写真を撮るのに夢中になってしまって、家に帰ってから「同じような写真ばっか!」ってなることが多いので。
今回は、動物たちを撮影するよりも家族で過ごす時間そのものを楽しもう!と思いまして。

とは言え、少しは撮ったので、一部ご紹介~

↓コウモリ!すっごく大きくてビックリ!!


↓鳥さん


↓鳥さん


↓鳥さん!


先日お友だちに教えていただいたのですけど、

テマイケンの動物園は、もともと鳥のための動物園(つまりは鳥園?)として創業したんだそうですよ。
それが徐々に鳥以外の動物も増えていって、現在のような動物園にまで大きくなっていったんだとか。

そのため、園内には鳥がたくさんいました!
鳥の展示エリアも大きかったですし。鳥が好きな方にはオススメですよ。

ちなみに、動物園の創業者はブエノスアイレス市内でよく見かけるアイス屋さん、Munchi'sのオーナーの奥さん(だったかな?)だそうですよ。
なので園内には、Munchi'sのお店がそこら中にありました!

っと、ぜーんぶお友だちから教えてもらった話をそのまま書いているので、ひょっとしたら私の記憶が曖昧で間違ってるかもしれないです(笑)
ところどころ間違ってたらスイマセン~!

鳥の他には、

↓やっぱりお魚ですよねーっ!!








お魚コーナー、良かったです!
綺麗でしたし、色々なお魚が見れました。サメもいたし。

↓こーんなこともできました♪


ムスコ、ご満悦な様子でした。良かったねぇ。

さて、そしてランチ。

↓こんな感じ。


ミラネサ、フライドポテト、ドリンクのセットと、パスタ、ドリンクのセットと、お子様セットを頼みました。
ミラネサは、まぁこういう場所で食べるならこんなモンかぁという感じ。

パスタは・・・

↓出たっ。アルゼンチン名物、伸び伸び伸び~!なパスタ麺!!!しかもソースはトマトトマトトマトーーーっ!笑


もう、これは名物でしょう!(悪い意味で。)
なんでアルゼンチンって、パスタの麺が伸び伸びなんでしょうねー。

パスタならムスコも食べられるかと思って注文したのに、一瞥したっきり見向きもしてくれませんでした。結局、単に私が伸びたパスタを食べる羽目に。はぁ。

あ、もちろんちゃんとした茹で加減のパスタが食べられるレストランもありますよ!一応、誤解のないように書いておきますが。
でも、テキトーに入ったその辺のお店のパスタは大体伸びてる気がします。変なの。

↓お子様セットは、チキンナゲット、フライドポテト、ドリンクに、おまけ付きでした。


↓変な食べ方。


そして、家族ショットを少々。
って言っても、顔が出てるのムスコだけですけど~







↓あぁっ、鼻ほじってる!!!笑


最後に、ちょっとした感想を。

園内がとにかく綺麗に整備されている印象を受けました。
お客さんが少なくて閑散としていたので、なおさらそう見えたってのもあるのかもしれませんけど。

でもお客さんが少ない時期なのにもかかわらず、カバやワニなど動物たちが泳ぐための水は濁りもなく綺麗に保たれていたのは、Shuちゃんと「すごいねぇ」と話していました。
園内には水を手入れしている作業員さんがチラホラいましたし、 歩道や檻の中も綺麗でした。

園内の売店で餌を買ってお客さんが動物たちに自由に餌をあげられるシステムも無かったので、それも園内が綺麗に保たれていた理由の一つかな?と思いました。

やっぱり園内が綺麗だと、安心して子供と一緒に行けて良いですよねぇ。動物のことも大切にしているんだなーという印象も受けますし。

アクセスも良いし、園内も綺麗だし、ムスコも楽しそうでしたし。
大満足の一日でした!

ぜひまた行きたい場所のひとつになりました♪

以上、とっても楽しいテマイケン体験記でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する