アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

最近のブーム

最近ムスコがハマっているもの。

↓これ!「はみがきのうた」です!!


この歌、ムスコが1歳4ヶ月くらいの頃にも一度ブームがきたのですけど、最近になってブームが再来しました。

前回のブームの時には、メロディや映像に惹き付けられていた感じでしたが、最近はきちんと意味も理解しながら楽しんでいる感じがします。
歌詞を覚えて歌おうとしたり、歯磨きでバイキンさんをやっつけるところも面白いみたいで、真似して楽しんでいます。
同じ歌でも年齢によって楽しみ方が違うんですね。成長したなぁ。

おかげで、最近はムスコが積極的に歯磨きしてくれるようになりました!
もともとそんなに「歯磨き大嫌い!」な子でも無かったのですけど、それでも遊びに夢中な時なんかは歯磨きしたがらず困っていたのですよね。

でもこの歌を流しはじめると、ノリノリで磨いてくれます。
「やーだもんっ、やーだもんっ、はみがきするんだもんっ」のところが可愛い~!笑(親バカ。)

色々試してみるのって、子育てには大切なんですねー。

そして、もうひとつ、ムスコ(と、私も)がハマっているのが、

↓このジャム!使いかけでスイマセン(笑)


美味しいんですよぉ~

これまでもたまに他のメーカーのジャムを買っていたのですが、もうとにかく甘くて・・・!フルーツの味より甘さの方が勝ってるような。
でもアルゼンチンのジャムって、こんなもんなのかなぁ~とか思っていました。

でもこのジャムはちゃんとフルーツの味がするっ。
Lightだからでしょうか。甘さも他のと比べると控えめな気がします。

ムスコもお気に入りで、 ジャムを塗ったパンをむしゃむしゃ食べたら、

↓こうなりました。笑


口の周りがジャムだらけ~

私もついついこのジャムを塗ったパンをいっぱい食べちゃうので、すごい消費が早いです!!
こんなに短期間でいっぱい食べちゃうんなら、せっかくのLightなのにあんまり意味ないかもー。ちょっと控えよう・・・

以上、最近のブームでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する