アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

編み物の季節

↓ジャーン!!!

あ、左右反対・・・!

毎年恒例!
Shuちゃんの編み物作品でーすっ。

今年は、ムスコの手袋♪
相変わらず、器用に編み編みしてますねぇ。

ムスコも気に入ったみたいで、

↓寝起き直後にご機嫌ではめ、


↓午前中にはめ、


・・・って、

はい、ちょっとちゅうもーく。

↓ココ。


↓おいー!顔面に落書きしとるやないかーいっ!!!(エセ関西弁で失礼。)


そういえば今朝、ムスコにクレヨンじゃなくてペンを渡して遊ばせたんでしたっけ・・・
あーあ、何かやらせると必ず何かしらやらかしちゃうんですよね、最近。

写真にはあんまり写っていませんけど、けっこうグチャグチャに落書きしちゃってました!顔面に!!目立たない色だったし、水性だから良かったけど!
でもなんか完全に消すのもめんどくさかったんで、軽く濡れタオルで拭いてそのまま幼稚園行かせちゃいました~(笑)

さて、手袋の話に戻ります。

↓もちろん、幼稚園に行く時にもはめました!


・・・って、

↓おいー!穴、空いとるやないかーーーいっ!!!(再び、エセ関西弁で失礼。)


犯人はただ一人。

ムースーコぉーーーーー!!!怒
こんにゃろー!

きっと私の見ていない隙に、小さな穴に指を突っ込んで穴を大きくしたに違いない。
Shuちゃん曰く「そんなに脆く作ってないと思うんだけどなぁ」だそうなので。

可哀相なShuちゃん・・・せっかく作ってくれたのに・・・
(今夜、修理してくれるそうです。ありがとう!)

ついでに言うと、

昨日、ムスコがパンツにチャレンジ中で、だいぶトイレが成功するようになってきたと書いた矢先なんですが。

今日、午前中だけでうんち4回、おしっこ2回おもらししましたー。
うんち4回って!!!(下痢じゃないです。)わざと小出しにしてるんじゃないかと思っちゃいましたよ。

いや、ひょっとしたら本当にわざとかも・・・

おもらしした直後に、明らかに嘘泣きしながら「えーん、おしっこ~」とか言ってましたし。そうやって私の反応を見て楽しんでいるのかも。反抗期だし。

午前中だけでこんなにもらしたことなんてこれまで無かったので、さすがに発狂しそうでした。
というか発狂しました。トイレに一人でこもって(笑)

と、なんだか色々とムスコに打撃を与えられた一日でした。

よし、気を取り直して、明日も頑張ろう・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!
旦那さん器用ですね(*´ェ`*)!
編み方教えてほしい~!

ねこ吉 | URL | 2015-06-24(Wed)09:37 [編集]


Re:

ねこ吉さん
見かけによらず、繊細な作業が得意なようです(笑)
私も見習わなきゃなーと思いつつ、結局いつも夫に任せっきりなんですよねぇ(^^;
いつの日か、彼に編み物教室を開いてもらいましょう!!(^w^)

CocoFuru | URL | 2015-06-26(Fri)09:10 [編集]


編み物教室はもう少し減らし目を練習してきれいなカーブが出せるようになってからにしましょう。

編み物先生 | URL | 2015-06-26(Fri)11:14 [編集]


Re:

編み物先生
ご丁寧にありがとうございます。なんか、すみません・・・(^^;
夫にも伝えておきます。

ただ、編み物教室についてはほんの冗談半分ですので、あまりお気になさらないでくださいね~♪

CocoFuru | URL | 2015-06-27(Sat)09:59 [編集]


冗談は承知の上で、あまりにもトップの始末が斬新だったものでついコメントしました。
文字通り、手を入れる袋状の手袋は初めて見たもので、目の揃い具合など見ても編み物教室というのは少し厚かましさを感じた次第です。

編み物先生 | URL | 2015-06-28(Sun)03:15 [編集]


Re:

編み物先生
そうなんですか~
編み物先生はさすが、編み物にお詳しいですね☆

CocoFuru | URL | 2015-06-28(Sun)07:21 [編集]


Re:

編み物先生
そうなんですか~
編み物先生はさすが、編み物にお詳しいですね☆

CocoFuru | URL | 2015-06-28(Sun)07:21 [編集]