アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

便利なストリート

先日、またまたムスコのクラスメイトの子のお誕生日がありました。

そして、幼稚園からもらってきたのが、

↓これ。お菓子はちょっと食べちゃいました。




そして、

↓スパイダーマンの、空気を入れて膨らまして遊ぶ盾(?)。




ムスコ、この盾に大興奮~





で、10分後に穴を空けて壊してました・・・おい~っ!!

空気を入れてパンパンになった状態の上に、ジャンプで乗っかったり踏んづけたりしたら、そりゃ~すぐ壊れますよね。トホホ。
Shuちゃんがボンドで補修してくれたので、まだしばらくは遊べそうですが。どうせまたすぐ壊すんだろうな・・・

話はそれますが、最近、ムスコがおもちゃを頻繁に壊してしまって困っています。

スパイダーマンの盾の件はムスコが乱暴に扱ったせいで壊れたのですが、

乱暴に扱って壊してしまうことよりも、「ここって、どうなってるのかな?」という好奇心から無理やり部品をもぎ取ってしまったり、折ってしまうことの方が多いように感じます。
なーんかムスコがおとなしくしてるな~と思ってムスコの方を見ると、熱心におもちゃの部品をいじくってたりすることがよくあるので。

これもまた知的好奇心なのか何なのか・・・
「これってどうなってるの?」と不思議に思うムスコの気持ちを、頭ごなしに否定するのも可哀相ですし。

でも、かと言って次から次へとおもちゃを壊されるのは困る~!!
せっかく日本から買ってきたおもちゃだと特に。ついイラっとしちゃいますよねぇ。ふぅ。

昨日今日と二日連続でムスコが大事なおもちゃを壊したため、ワタクシ、怒り狂いました(笑)
あー、今思い出しても悲しい。せっかく買ってきたおもちゃ~~~

っと、話を戻します。

お誕生日のプチギフトについて、クラスメイトの子たちの物を参考にしつつ、ムスコのお誕生日の時のことを考えている今日この頃なのですが。

以前お友だちに教えてもらった、「お誕生日パーティーグッズストリート」に行ってみました!
なんでもこのストリートには、お誕生日パーティーを開くために必要なグッズを売っているお店がひしめき合って(?)いるのだそうで。

↓具体的には、この辺。

(ラバジェ通りの、プエイレドンとカジャオの間です。)

フラっと行ってみたところ、

↓あるあるあるある~!!いっぱいお店がある~!!






先日はほんの2ブロックほど歩いただけでしたが、お誕生日関連のお店がいっぱいあってビックリ!
ここにさえ来れば、お誕生日の準備はバッチリかも~ふふ。

そうそう、それにお誕生日関連のお店以外にも、

↓裁縫用品のお店や、


↓布などの生地のお店もたくさんありました!


今度この辺でテーブルクロス用に布を買うのもいいかも、なんて思ったりしました。

以上、お誕生日パーティーの準備と、お裁縫に便利なエリアのご紹介でした。
(あまり治安が良い雰囲気ではないエリアなので、行かれる際には注意してください。)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさん、ムスコさんの元気な写真、微笑ましいですね。もう幼稚園にもすっかり慣れて、お誕生日会などのイベントも楽しんでいることでしょうね。

うちの娘は、先週いっぱいで1学期(?)が終わり、今週空冬休みで、早速昨日からコルドバに帰省中です。ブラジルは6月にFesta Juninaというお祭りがあって、学校や地域などで、田舎のお百姓さんたちのような恰好をして、踊ったり歌ったり、バーベキューをしたり、と色々な催し物があります。娘の幼稚園でも学芸会+お祭り的なイベントがあり、初めての人前での発表(同じクラスの園児たちと輪になって踊る程度でしたが)で、本人よりも親が心配気味でしたが、本人は緊張もせずに上出来でした(親バカですね…)。

冬休み前の最終日には、通信簿のようなものを先生からもらったのですが、親としては何とも感慨深いものがありました。やっぱり、親心と言うのか、自分の子供が客観的にどう見られているのかは気になりますね。まあ、通信簿と言っても、担任の先生がこれでもか、とポジティブなコメントを書き連ねているものなのですが。

先ほどコルドバにいる妻と話したのですが、寒いというより湿度がとても高いと言っていました。そうは言っても、コルドバの郊外の山々にはこれから降雪があるはずで、一気に寒くなるはずです。

ムスコさんの冬休みはいつからですか?Cocoさんご一家も、体調管理に十分気を付けて下さい。一番いいのは、引きこもりというか人ごみの中にあまり出掛けないことだと思います。マテ茶の飲み回しもこの時期は避けたほうがいいんじゃないのかなぁ、と毎年思いながらなかなか口に出せないのがもどかしいのですが(笑)。

たく | URL | 2015-06-28(Sun)12:12 [編集]


オンセ地区

お久しぶりです。日々楽しそうでお元気そうですね。
今回は残念ながらお会いできませんでしたが、次回訪亜の際には是非に。楽しみにしています。

このあたり一帯はオンセ地区(問屋街)ですね。わたしも滞在中何回か行きました。いつでも人がごった返していてかなり危ないので結構緊張します。行くときはお金を必要な分だけ持ってあとは身軽に。でもホントこういうところは面白いです。衣類や小物だけじゃなくてアクセサリーやそれを作る部品類、生地、バザール、文房具、寝具に至るまでありとあらゆるものが売られています。一日中いても飽きないです。あとは、Por mayor(卸値段)があって、まとめ買いでなければできないお店や、小物やアクセサリーなど最低購買金額が決められているCompra minima(最低料金)があるので、買う時に聞いてから買わなきゃならないです。
こういった問屋街はブエノスのあちらこちらにあって、わたしのお気に入りの場所です。洋服を買うならフローレス、台所用品を買うならJujuy(Boedo地区になるかしら)、ちょっと遠いけど食品はMercado centralがオモシロイ!でもやはりどこも危ないので注意が必要ですね。

これから冬に向かいますね。お体に気を付けてアルゼンチンLifeを楽しんでください。

Keiko | URL | 2015-06-30(Tue)21:49 [編集]


Re:

たくさん
最近かなり幼稚園に慣れてきたようで、毎日楽しそうに通っていますよ。昨日は、帰り際に同級生の子がムスコを見て「Hola, ムスコ~!」と笑顔で声をかけてくれました!ちゃんとお友達もできたんだなぁ~と、とても感慨深かったです。

ブラジルは冬休みに入るのが早いんですねー。こちらは7月の後半2週間が冬休みのようです。あと半月!送り迎え頑張ります(^-^;
娘さん、立派に発表会の舞台に立てたんですね!初めての発表、きっとたくさんご夫婦にとっても思い出に残るものだったでしょうね(^-^)
うちは7月8日に発表会があるようです。一体どんな姿を見せてくれるのやら・・・今からドキドキハラハラが止まりません(笑)でもとっても楽しみです♪

娘さんと奥様は今コルドバに帰省されてるんですね!冬のコルドバは寒いのでしょうね~!でも雪が積もった山々は綺麗でしょうね。以前コルドバ旅行に行ってからというもの、コルドバが大好きになったので、いつの日か冬のコルドバにも行ってみたいものです。

今の時期、幼稚園でも風邪が大流行しているそうなので、本当に注意しないといけないですね(>_<)特に最近の風邪はしぶといようで、一度かかるとなかなか治らず大変なようです。
ムスコの発表会に風邪をひいて参加できなかった!なんてことにならないよう、十分に気をつけようと思います。
たくさんも、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

CocoFuru | URL | 2015-06-30(Tue)22:46 [編集]


Re: オンセ地区

Keikoさん
お久しぶりです!毎日楽しく過ごしています(^-^)
ぜひぜひ、次回はお会いしましょう~

オンセってこれまではメインストリートにしか行ったことがなかったのですけど、ちょっと奥に入るとまた色々なお店がありますね。
オンセの中でもエリアによって得意分野(?)があるのもビックリでした。お誕生日ストリートは今後我が家にとって大活躍しそうな予感です。

アルゼンチンは危ないところが多いので、なかなか積極的には足を運ぶ気持ちにならないのですが、Keikoさんのおっしゃる通り、行ってみたら楽しい!エリアがいっぱいあるんでしょうね~
Mercado centralは前から気になっているのですが、勇気が出ず未だに行けてませんー。いつかきっと!です。車があればもう少し気軽に行けるのでしょうけどね(>_<)でも運転もそれはそれで危険ですしね(笑)悩ましいアルゼンチンライフです。ふふ。

日本はもうすぐ夏ですね!!いいないいなー!Keikoさんも、熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね。

CocoFuru | URL | 2015-06-30(Tue)23:45 [編集]