アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

手袋とお揃い♪

今季第二弾!

Shuちゃんの編み物作品です♪

今回は、

↓帽子!!




上手!パチパチパチ~~~
不思議で仕方ないのは、手袋の時もそうでしたけど、ろくに作り方などを見ることもなく編めちゃうことっ。
不器用な私には、どうしてそんなことができるのかサッパリわかりません。

さて、ムスコの反応は、

↓こんな感じ。寝起き過ぎて変な顔です(笑)


写真では嬉しそうにかぶってますが、実は帽子が大嫌いなムスコ。
すぐにはぎ取ってました・・・あーあ。せっかくShuちゃんが編んでくれたのに。

この冬のうちになんとか帽子嫌いを克服して、この帽子をかぶって出かけて欲しいものです。
来年には頭のサイズが変わって、かぶれなくなるかもしれませんしね!

よぉーし!
来年こそは、私もひとつくらい編み物で何か作ってみようかなー!?

マフラーすらマトモに編んだ記憶のない私が、一体何を編めるのかは謎ですが・・・
あ、マフラーなら編めるかしら??ムスコのなら短くて済むし(笑)

来年はShuちゃんに先生になってもらって、編み方を教えてもらうことにします!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルパカやカシミヤだと肌触りの良さと軽さで、被っていることすら気づかないとほどだと思いますよ。

編み物先生 | URL | 2015-06-30(Tue)12:37 [編集]


Re:

編み物先生
アドバイスありがとうございます。
さすがにいくら肌触りの良いものでも、頭にかかる圧がゼロということもないと思うので、たぶんかぶっていることに気づき何らかの反応は示すようには思いますが、今度機会があれば試してみますね~

とは言え、しばらくは夫の愛情♡たっぷりな毛糸の帽子をかぶってもらえるよう、チャレンジしてみます♪

CocoFuru | URL | 2015-06-30(Tue)22:56 [編集]


圧があっても優しく包み込むような感じなんですよ。
是非お試しあれ。
今は愛情には勝てないでしょうが。


編み物先生 | URL | 2015-07-01(Wed)16:59 [編集]