アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

応援、よろしくお願いします。

今日から、

「海外移住」ブログのランキングに参加してみることにしました!

「アルゼンチン情報」ブログの方のランキングにしようかとも考えたのですが、せっかくなら(?)海外移住に興味のある方にも私のブログを読んでいただけたらな~と思いまして。
(ここのところ私のブログは、「移住ブログ」というよりも「子育てブログ」になっちゃってますけど(笑))

私のブログを読んでもらえて、そして少しでも海外移住したい方の参考にしていただけたら嬉しいです。
ランキングに参加したら、海外移住に興味のあるお友だちも増えるかな~なんて思ったりもしています。うふふ。

さて、そんなわけで。

このブログを読んで海外移住に興味を持った!私にもできるかも!と思ってくださった方、
そして、CocoFuru家のアルゼンチンライフを応援してるよ~!という方々、

ぜひ以下のバナーをポチっとしていただけたら嬉しいですっ。

↓Shuちゃんが特製バナーを作ってくれました♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
(このバナーをワンクリックしていただけると、一票入ります。)

試行錯誤でランキングへの登録、設定を行ったので、果たしてきちんと登録できているのか・・・非常に不安です。が、とりあえずやってみます!

皆様、今後も「アルゼンチンLife」を何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も海外移住に興味があり、CoCoさんのブログを度々拝見して夢をパワーアップさせています。
海外移住を考える上で、どうしても避けて通れないのが、どのように仕事を見つけるかです。
過去の投稿もチェックさせていただいたのですが、だんなさんがどのように仕事を見つけられたのかが分からず、もし差し障りないようでしたら、その方法を紹介していただけると非常に参考になると思います。
また、年金や税金などはどうするのが良いのでしょうか?
また今後ともよろしくお願いします。

Mari | URL | 2015-07-06(Mon)23:13 [編集]


バナー可愛いっ!
連打しておきました~(笑)( ´∀`)bグッ!

記事だけじゃなくて、サイドバーにもバナー入れておくといいですよ(*^^)v!!

ねこ吉 | URL | 2015-07-07(Tue)09:44 [編集]


早速押したよー

Cocoちゃん〜早速押したよー!
応援するよー!

w de bsas | URL | 2015-07-07(Tue)10:41 [編集]


Re: タイトルなし

Mariさん
こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Mariさんも海外移住にご興味をお持ちなんですね。

仕事に関しては、我が家の夫の場合は、友人からの紹介で仕事を得ることができました。
アルゼンチンに関して言えば、現地に住む日本人は、友人や知人からの紹介、または自分で現地の企業などに就職活動を行って仕事を得る人が多いです。移住する国で話されている言語をある程度話すことができれば、現地で日系企業の通訳やツアーガイドなどの仕事を見つけることも可能になってくるかと思います。
他にも海外で収入を得る方法はいくつかありますので、今度機会があったらブログに記事として詳しく書いてみようと思います。

海外在住者の年金に関しては、下記のサイトに詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。
(日本年金機構サイト⇒http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=1730)

税金とは所得税のことでしょうか?もしそうでしたら、それに関しては下記サイトに詳しく書かれていましたよ。
(海外勤務者の所得税について⇒http://www.chuokaikei.co.jp/staffblog/taxaccounting/12/)

これらについても、またいずれブログに詳しく書けたらいいなーと思っています。
取り急ぎ今回はサイトのご紹介だけになってしまいすみませんが、参考にしていただければ幸いです♪

引き続き、どうぞよろしくお願いします(^^)

CocoFuru | URL | 2015-07-07(Tue)14:49 [編集]


Re: タイトルなし

ねこ吉さん
キャー!連打ありがとうございますっ!!!(>∇<)笑
私もねこ吉さんのバナー、ポチポチさせていただきますね!!

なるほど、サイドバーにもバナーを入れるという手法もあるのですか!
で、できるかな、私に・・・今夜夫に頼んでみることにしますー☆笑
アドバイスありがとうございました(^^)

CocoFuru | URL | 2015-07-07(Tue)14:58 [編集]


Re: 早速押したよー

w de bsasさん
ありがとうございます~っ!!嬉しいです☆
私も、w de bsas さんのブログにポチっとさせていただきますね(^∇^)
これからも、どうぞよろしくお願いします!またお茶しましょうね~♪♪

CocoFuru | URL | 2015-07-07(Tue)15:00 [編集]


丁寧に説明、どうもありがとうございました。
要は行ってみないと分からないという感じでしょうか?

海外に行っている間に、同年代の同僚や友達がキャリアを重ねて社会的な地位を築いて行っているのを見て、焦らないかとか考えるとどうしても踏ん切りが付かないのです(自分に自信がないからですが)。

なので、決心が付くまでに、周りのお世話になった方々にできるだけ恩返しして、移住先の言葉や文化をしっかり勉強してみようと思います。そうすることで、また自分に変化があるかも知れないので。

また、機会がありましたら、相談させていただくかも知れません。
ありがとうございました。

アルゼンチンでお幸せに!

Mari | URL | 2015-07-08(Wed)08:23 [編集]