アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチンの子供向け動画

先日、いつもこのブログを読んでくださっている方に、アルゼンチンの子供向けの動画を教えていただきました~
(教えていただき、ありがとうございました!)

せっかくなので、ブログでもご紹介することにします♪

↓La Granja(「農場」シリーズ)


↓Marina Elena Walsh - Canciones Infantiles


二つ目の動画はシンガーソングライターの故マリーナ・エレナ・ウォルシュによる童謡集だそうで、一曲目の"Manuelita"という歌は特に、アルゼンチンの子どもならみんな知っている!と言っても過言ではないくらい有名な歌なんだそうですよ。
って、教えていただいたことをそのまま書いているだけなので、エラそうなこと言えませんが…笑
(動画の左上の「再生リスト」というところをクリックしていただければ、他の曲も聴けますよ~)

どれもこれも可愛い動画ばかりで、ムスコも喜んで見ていました。
私も一緒に見れば、アルゼンチンの童謡を知ることができますし、かつスペイン語の勉強にもなるので一石二鳥!

これまでは、歌のお姉さん、お兄さん系の動画をたまに見せていたのですけど、

Adriana(cantando con Adriana)とか、
Piñón Fijo(Videos de Piñón Fijo)とか、
Panam y Circo(El Trece Panam y Circo)とか。

まだまだ知らない歌や動画がたーくさんあるんですね!
勉強になりました。

以上、アルゼンチン在住のママさんパパさんにおススメな動画のご紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する