アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

発表会は大成功!

Feliz día de la Independencia!!!

行ってきましたぁ~!ムスコの発表会へ!!

↓パンフレット♪




劇の発表以外にも、色々とプログラムがありました。

でも全体的に、日本の学校で行われる発表会などよりもユル~い雰囲気でした。保護者の服装とか、場の雰囲気とか。
アルゼンチンのそんなところも、けっこう好きです。堅苦しくなくて。服とかも悩まなくて良いですし、楽チン~(笑)

そういえば、

私、アルゼンチン国歌をちゃんと聞いたのって、昨日が初めてかもしれないです。

↓こんな歌でした。参考までに。


さて、一連のプログラムを終え、いよいよ子供達による発表タイムへ!
ドキドキハラハラ・・・

なんと、

ムスコさん、

↓一番最初の発表でしたー!!


まさか一番に出てくるとは!
油断してたーーー!ギャー!

慌ててカメラを構え、ムスコの発表を興奮しながら見て、何がなんだか分からないうちに終わっちゃいました(泣)
なのでムスコの発表がどんなだったか、あんまり記憶に残らず・・・あっという間に終わってしまった発表の後、私たち夫婦は茫然。チーン。

夫婦ですごーく張り切って出席したんです。
Shuちゃんなんて、わざわざ職場から良いカメラを借りてきて。私は我が家のデジカメとiPhoneを持参して。二人揃って撮る気満々!!!

でも、これが良く無かったのです・・・

二人して撮影に夢中で、結局二人ともまともにムスコの発表を自分の目で見れなかったという大失態(笑)
こんなことなら、撮影する人と、ムスコの発表を見届ける人に分かれるんだったー。アホすぎるー。

今回の経験は、必ずや今後に活かしたいと思います。うぅ(泣)

でもでも、ムスコはとっても上手に踊れていました!
後から動画を見返して、「そうそう、こんな感じだった!」と思い出せました。あは~

以下、ムスコの勇姿(?)をご覧ください!!
(いつもはムスコ以外の人にはモザイクを入れていますが、今回だけはモザイク無しでスミマセン~)


赤い衣裳を着た、左から三番目がムスコです。

頑張って踊っていますねぇ。感激。
発表中、興奮状態でわけが分かっていなかった私でしたが、それでもムスコの踊る姿を見て成長を感じ、ウルッときました。幼稚園に通わせて、良かったなぁ、と。



先生方やクラスのママさん達にも、「ムスコ頑張って踊っていたね!上手だったよ~」と声をかけてもらえて嬉しかったです。
発表会の後、「ママぁ、今日もね、楽しかったよ~」と言ってました。



良かった、楽しんでくれて!

私たち夫婦にとっては反省点の多いものになりましたが、とっても楽しい思い出に残る一日になりました♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する