アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ゾーン!

ムスコさん。

・・・

ゾーンに入りました。

そう!

食欲のゾーンにっ!!!笑
(もしかして、使い方違います?あは。)

とにかく、

ここのところのムスコの食べっぷりは、ホントすごいです。
「ムスコがご飯食べない~」「いつまで経っても痩せっぽっちー(泣)」と嘆いていた頃が嘘みたい!

むしろ最近は「そんなに食べて大丈夫?!無理しないでね?!」「お腹いっぱいなら残してもいいんだよ?」と心配しちゃうほど食べてくれます。
練習箸とかスプーン、フォークも使えるんですけど、そんなの無しで両手でガシガシと食べてくれちゃいます。

ぅうううーれーしーいーーー!!!

全然食べてくれない時期なんか、私は寝ても覚めてもムスコの食事のことばかり考えちゃって。
考え過ぎてご飯作るのも嫌になったり、「どうせ食べてくれないんでしょ?」と卑屈になったりしちゃってたんですよぉ。

そういった時期を経ているからこそ、なおさら喜びが大きいのです。
先輩ママさん達の「いずれ食べるようになると思うよ」というアドバイスは、本当だったんだぁ!!

おかげさまで、

↓プックリしてきました~♪


写真のチョイスがちょっとアレですが(笑)この写真が一番、ムスコのプックリぷりが分かるので・・・ちなみに、ShuちゃんのTシャツを着て遊んでいる写真です。
千と千尋の神隠しに出てくるキャラクターみたい!しかも、おでこのど真ん中にたんこぶできてます(笑)

↓こんなショットもあります。


痩せっぽっち君、卒業でーす!!!
体重も増えてきました。パチパチパチ~

まだまだ好き嫌いはたーくさんあるものの、少しずつチャレンジ精神(?)が芽生えつつあるようで。
これまでは食べず嫌いというか、料理を見ただけで全力で拒絶されることが多かったんですけど、最近では自分から興味を示して食べてくれたりもします!

口にさえ入れてもらえたら味で判断してもらえるので、ムスコが嫌がれば「もう少し味付け変えてみようかな?」とか考えたりもできますしねー。
あとは、ムスコが興味を持ちそうな料理の見た目も分かってきたので、私自身も工夫して調理できるようになってきたってのもあるかも?しれないです。

料理がすごく得意!ってわけじゃない私にとっては、長~い道のりでした・・・
途中でめげずに頑張って良かった~

これからも、この調子で頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する