アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ムスコの熱意に負けて・・・

「今後2年間は行かないっ!!怒」

と宣言したのに。

さっそく行っちゃいました~!

アルゼンチン自然科学博物館へ!!


学校によっては冬休みに入った(?)せいか、すごく混んでいました。
チケット売り場の前には行列が!けっこう人気スポットなんですねぇ。

っていうか。

前回行ってから、まだ2ヶ月経ってないです(笑)
2年間は行かない!ハズが、たったの2ヶ月!!短っ。
(前回のお話はコチラ⇒こわい~おうち帰る~)

と言うのも、なぜか今日は朝からムスコが、「恐竜見に行くぞー!!」「よぉーし!今から行くよぉ!早く~着替えて行くよぉ!!」と一人で盛り上がっちゃったもので。
そんなムスコに、「恐竜大きいよ?!怖くない?!この間ムスコ泣いてたじゃん?!」と何度も何度も確認したのですが、今回はムスコの意思が異様に固く・・・

どうにかこうにか「恐竜には午後になったら会いに行こ?ねっ?ねっ?」となだめすかし、お昼寝して起きたらほとぼりが冷めて「やっぱり怖いから行かない~」とか言い出すんじゃないかと思ったんですけど。
お昼寝から起きた後も、ずーっと「恐竜は?まだ行かないの?」みたいな空気を醸し出され続け・・・

負けました。彼の熱意に。

「まぁ、そんなに言うならダメもとで行ってみるか~嫌ならすぐ帰ればいいし。(っていうか、きっとすぐ帰るはめになるんだろうけど。)」っと。
ぜーんぜん期待せずに行ったら!

↓意外と盛り上がったー!!






お魚コーナーを抜けて、恐竜コーナーに向かう時に少しだけ顔を引きつらせて躊躇してましたけど(笑)
でも今回は、とっても楽しそうに恐竜の化石を見ていました。「わぁー!おっきーい!!」「ママ、見て見て~!恐竜~!!」とか言ってました。

↓前回は行きたがらなかった、化石採掘体験コーナーにも入りました♪




この場からなかなか出たがらず、大変なほどでした。

いったい前回の怖がり様は何だったのか・・・?
ほんと不思議です。

他にもお客さんがたくさんいたのも、今回安心できた理由の一つかもしれないですね。
前回はすごく空いていて、館内が暗いうえに静かだったので。

とりあえずは、今回はムスコが楽しんでくれたようで良かったです。
ダメもとで行ってみて正解でした!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する