アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

明日から冬休み!

ムスコの一学期(?)が、今日で終わりました~!

↓幼稚園からお菓子をもらってきました。一学期修了祝い?


ムスコ、お疲れ様!!(あ、私も!笑)

3月から始まり、約4ヶ月半・・・色々ありました。主に体調を崩し続けた4ヶ月半だった気もします。ふふ。
でも、いっぱいいっぱい成長しました。

一人でできることも増えたし、言葉も増えたし、お友達もいっぱいできて楽しそうだし、とにかく毎日喜んで幼稚園に通ってくれました。
クラスメイトの写真を見せると、「これは○○、これは●●!」と一人ひとり名前も教えてくれるようになり、Shuちゃんと二人で感動しました。
毎日嫌がらず幼稚園に通えたのは、良い先生や優しいママさん達に恵まれたおかげですねぇ。感謝。

いつの間にかムスコは反抗期に突入し、毎日毎日家の中ではてんてこ舞いなので、私の心の安定のためにも幼稚園には入れて良かったと思います。
送り迎えの移動時間を除けばほんの2時間ちょっとの自由時間ですが、私にとっては貴重な!一人きりの時間が確保できるようになったのも嬉しいです。

家でゆっくりしたり、ムスコに邪魔されずに家事ができたり、お友だちとお茶できたり、ゆっくり買い物に行けたり、ボチボチ仕事(とまではまだ行かないですが、お小遣い稼ぎ?)も始めました。
少しずつ、限られた時間を有効に使えるようになってきた気がします!わーい!!

さて、明日からは冬休みですねぇ。
明日から2週間は、一人きりの時間が持てないのが少し残念なような。でも、久しぶりにムスコと二人で毎日過ごせるのが楽しみでもあります。

何して遊ぼうかなー?どこに行こうかなー??
メキメキ体力が付いてきてやんちゃっぷりも増してきているので、私は早々にバテちゃうかもしれません(笑)でもせっかくなら楽しみたいと思います。

2週間、頑張るぞー!

↓3月からの幼稚園での作品達も持ち帰ってきました。


↓思ってたよりもたくさん!


↓一部ご紹介~










ムスコが幼稚園でどんなことをしているのかを知れて、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する