アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ポルテーニョな冬休みの始まり~

今日は、午後からムスコと二人でお肉屋さんへ買い物に行ってきました。

アルゼンチンと言えば、コレ!と言っても過言では無い(と思われる)、

↓changuito(車輪付きの買い物用キャリー)を持って♪


どうです?
ポルテーニョ(ブエノスアイレスっ子)っぽいですか~??笑

途中、

↓大きなワンワンに遭遇。なんと、15才ですって!


とっても気さくな飼い主さんで、快くムスコになでさせてくれました。
私も、ちょっとだけ飼い主さんと小話できて楽しかったです。

最初は犬の大きさにかなり怖がっていたムスコでしたが、本当におとなしいワンちゃんだったので楽しそうに触っていました。
犬とお別れした後は、「ママ、怖かったねぇー!」とか言ってましたけど(笑)

買い物の帰り道では、

↓大好きなショベルカーを発見!!!


ムスコさん、「工事の車だぁっ!」と目を輝かせてショベルカーに見入っていました。



↓座り込んじゃったりして。ふふ。


もう、どれだけの時間見ていたでしょうね・・・数十分間はいたと思います。
なかなかその場を離れたがらず、大変でしたよぉ。寒かったし!

でも、「ムスコ、おうちにも(おもちゃの)工事の車あるよ?だから帰ろう??」と説得したところ、思いのほかアッサリ家に帰ってくれました~

が、しかーし!

帰宅後、真っ先に工事の車を手に取ったムスコ。

「よぉーし!工事の車、見に行こうー!おー!!」ですって・・・!?
どうやら、工事の車のおもちゃを持ってショベルカーを見に行けると思ったからこそ、すんなり家に帰ってくれたみたいです。ヒィーっ。

まぁ、でも他にやることも無かったんで、

↓行ってきましたよぅ。寒かったけど!!


ショベルカーのすぐ側で、おもちゃのショベルカー(かな?)で遊ぶムスコなのでした。
道行く人々に微笑ましい眼差しで見守っていただきました(笑)

そんな、冬休みの平日初日でしたとさ。
めでたしめでたし。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する