アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

けがの功名?床テニス、発明!

今日も一日おうちで過ごしました。
せっかくの冬休みなのに、なんにもできてません!

今週のお友達との予定は、ぜーんぶキャンセルになりました。
かーなーしーーー!そして、お友達の皆さん、ごめんなさい。

whatsappで幼稚園のママさん達が「うちの子が風邪ひいた」「うちもひいてる!」「うちも!」・・・といったやり取りが繰り広げられており、どうやらムスコのクラスメイトの子供達の多くが体調を崩しているようでした。

むむむっ。

ってことは?

ひょっとして?

今回風邪も、感染源ルートは幼稚園かーっ!!?
他の子供達にどんな症状が出ているのかまでは分かりませんが、その可能性も高いですよねぇ。

恐るべし、幼稚園。
もう、冬休みになってまで影響があるなんてー。(って、幼稚園が感染源じゃないかもですけどね(笑))

今年の冬は、とにかく看病の年になりそうです。
頑張るぞー。

ちなみに、ムスコの具合ですが。

ホラー級の怪しげな呼吸音はおさまってきました。でも昨夜は心配で心配で!夜中ムスコが咳をする度に私まで起きちゃって、ろくに眠れませんでした~(泣)
いまだに咳と、あとは38度台後半の発熱があります。というか、熱があるのが分かった時点で解熱剤を飲ませたので、ほんとはもっと上がったかもしれないです。

うーーーん。また中耳炎も発症してるんでしょうかねー??
高熱が続くと、つい中耳炎を疑ってしまいますね。中耳炎ってクセになるとか言いますし。

今夜一晩様子を見て、熱が下がらないようならまた明日病院へ行くことにします。

・・・と書いたところで、昨日病院からもらってきたベタメタゾンのことを思い出しました。

実は日中の時点ではムスコが回復しつつあるように見えたたので、ベタメタゾンは使わなくても大丈夫かも?と思っていたのですが。
やっぱり夜になると咳が酷くなるみたいで、寝るのも辛そうですし、中耳炎などを疑う前にまずはお医者さんに言われた通りにやってみるのがいいのかなとも思いまして。

できればベタメタゾンは使わず、自然に治したかったんですけどね・・・
気管支の炎症が悪化するのも嫌ですし、炎症のせいで熱が下がらないなら炎症を抑えるための薬を飲ませた方が良いのでしょうし。

悩みに悩んだ結果、飲ませました。
少しでもムスコが呼吸が楽になりますように。

さて、そんな今日は。

あんまり家の中を走り回っちゃうと、気管支に負担がかかりそうで心配だったので、おとなしくしているように言い聞かせていたら、

↓こんな遊びを発明してました。
[広告] VPS

床テニス!!(Shuちゃん的には「床野球」だそうです。)
なかなか良いストロークしてますよぉーっ!

ちなみに、ラケットは、

↓コレ。ボロボロですが・・・


電車だよ!それ、ラケットじゃないよ!ムスコぉ!!
それでこんな遊びをやらせてる私も私だけど!!!

すごい得意げに遊んでました。
これなら走り回るわけでもないので、呼吸も乱れずに遊べます。しかも楽しい(らしい)!

私なんか、今度日本に帰ったらムスコのためにテニスラケット&シューズを買って来る気満々になっちゃいました。
いつか家族で一緒にテニスができたらいいなぁ~そんな日を夢見て、とりあえずしばらくは床テニスに励みます(笑)

っていうか、

そんなことよりもまずは風邪が早く治るよう、気をつけて看病しようと思います。
なんだか私も喉が痛い気がしますが、気のせいなことにします!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する