アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチンで手に入る、パンツタイプのオムツ。

アルゼンチンで約2年10ヶ月ほど子育てしてきて、不思議で仕方がないことのひとつ。

それは、

「パンツタイプのオムツがほとんど無い!」こと!!!
売られているオムツの大半が、テープタイプのものなのですー。

なんでなんでなんでーーー?!
って感じです。

アルゼンチンで売られている紙オムツは、pampersとHUGGIESの2つのメーカーのものが主流でして。
(他にも、Babysecとか、大手チェーンスーパーなどのプライベートブランドの物なんかもありますが、使い心地を考えると上記の2つのメーカーがメインかと。)

pampersもHUGGIESも、それぞれ品質(デザインも?)によって同じメーカーの中にも数種類ずつラインナップがあり、価格も色々です。
同じpampersのオムツでも、安いものと高いものとだと、微妙に使い心地が違う気がします。ウエスト部分の伸び具合とか。

と、「テープタイプ」に関してだけは、色々と各種メーカーも力を入れているようなんですけどねー。
なんでパンツタイプはほとんど無いの???絶対にパンツタイプの方が使いやすいのに。ほんと不思議。

もちろん、わずかではありますがパンツタイプのオムツもあります!
でも、テープタイプと比べると高いですし、商品を置いてるお店も少ないような気がするんですよねぇ~

というわけで、

今日は、アルゼンチンで手に入るパンツタイプのオムツをご紹介~

まずは、

↓HUGGIES(画像はネットから拝借。)




これ、我が家の近所のお店には売られてるの、見たことないです!!
(あ、パレルモのJUMBOには以前売ってましたよ。)
たしか30個入りくらいで185ペソくらいだったと思います。ちょっと記憶が曖昧ですが・・・

そして、先日買ってみたのが、

↓Babysec


このメーカー、以前テープタイプのものを買って使ったことがあるんですけど、テープタイプのものはイマイチでした。
ウエスト部分のところに糊?っぽいのが付着していて、オムツを脱がせる時にムスコの皮膚にそれが「ベタァ~」っとくっついたりして。
まぁ安かったんで、そんなもんかなぁという感じですけどねー。

でもパンツタイプはどんなもんか、ためしに買ってみました。20個入りで137ペソくらいだったかな?

今のところ私が知っているパンツタイプが、HUGGIESとBabysecくらいなもので。(pampersのものは一度も見たことないです!なんでー?!)
機会があればHUGGIESのもためしてみたいですが、もしBabysecでも問題なければ、近所のスーパーで買えるしいいかなーと思っています。

まだ日本のパンツタイプが残っているのでBabysecは着用していませんが、

↓見た感じはそんなに悪くないかも?


↓内側はこんな感じ。糊でベタベタしてもいなさそう!ふふ。


日本のと比べるとフワフワ感は劣りますけど、別にある程度のクオリティさえあれば、それ以上は求める必要もないですしね。
どうせ使い捨てのものだし(笑)

ちなみに我が家は現在、日中は布パンツ、幼稚園には日本から買って持ってきたパンツタイプ、夜寝る時はパンパースのテープタイプ、と使い分けています。トイレトレーニング中なので、幼稚園でも一応パンツタイプがいいかなーと思いまして。
アルゼンチン人ママ達は、けっこう大きくなってもテープタイプを使ってる人が多いような気がします。ムスコのクラスメイトの子供達もテープタイプが多い印象です。

日本だとけっこう早い時期からパンツタイプのオムツを使うママさんが多いようで。去年1歳後半のムスコと二人で日本に帰った時に、お友だちに「まだテープタイプ使ってるの?!」とかなり驚かれた記憶があります。
でもまぁ、生後数ヶ月とかの頃はオムツ換えの度にジタバタされて、「パンツタイプのオムツにしたーい!!」と思ってましたけど、もう1歳とか過ぎてくると、テープタイプでも全然おとなしくオムツ換えさせてくれますしねー。

トイレトレーニング目的でさえなければ、テープタイプでも別にいいかも・・・と思ったりもします。テープタイプの方が安いので!!
日本だったら、パンツタイプでも安く買えるのに~!そこんところは、やっぱり日本って安くていいなぁ~とか思っちゃいますよねぇ。

って、なんかよく分からない内容になりました(笑)

とりあえず、アルゼンチンの数少ないパンツタイプのオムツのご紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさん、こんにちは。

オムツ選びには我が家も悩まされました。ブラジルでは、日本では当たり前のパンツタイプはPampersとHuggiesのものがあって、Huggiesのものはアルゼンチンで売られているものよりも柔らかいです。Pampersのものは、何と日本から輸入されているのですが、予想外にあまり品質は良くありません。これらに加えて、去年MamyPoko(ユニ・チャームのブラジル製)が発売されたので我が家はそちらに速攻で乗り換えました。日本で売られているパンツタイプのものにもかなり近い品質です。今度送りましょうか?なんて。

たく | URL | 2015-07-26(Sun)21:08 [編集]


Re:

たくさん
こんにちは!
ブラジルはパンツタイプのオムツが手に入りやすいんですね!
品質も良さそうですね。さすが。うらやましいです(>_<)
アルゼンチンはどうしてこんなにパンツタイプのオムツが少ないんでしょうね~本当に不思議です。ぜひブラジルから送っていただきたいくらいですよ(笑)
むしろ、もうオムツのことで悩まなくても良いよう、一日も早くオムツを完全に卒業できるように頑張らないといけないですね!(>へ<)

CocoFuru | URL | 2015-07-29(Wed)22:05 [編集]