アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ペット連れ海外移住。持ってきて良かった物。編

ペットを連れてアルゼンチンに移住してきた我が家が、

「コレは持ってきて良かったぁ~!」という物。

それが、

↓コレ!自動給餌器!!


タイマーをセットしておくと、時間になったら自動でご飯が設定した分量だけザザーッと出てくるという代物です。

日本から持ってくるの、大変でした(笑)
かさ張っちゃって、かさ張っちゃってっ。

3年前に私たち夫婦がアルゼンチンに移住してきた時、この自動給餌器の他にデスクトップPCも持ってきたんですけど。
今考えると、「よくそれだけの大きさの物たちが荷物の中に収まったな!」って感じです。荷物の中身のかなり大部分のスペースを、この2つが占めていたと思います。ふふ。

でもでも、他の物(洋服とか、キッチン用品とか?)を諦めてでも、持ってきて良かったと思っています!

この自動給餌器のおかげで、旅行などで家を空けたい時なんかでも3泊くらいならイケちゃいますもの。(お水は、お風呂場の蛇口を微かに開けておけば新鮮な水が飲めますしねー。)
ちょっと夜帰りが遅くなりそうな時なんかにも、これをセットしておけばどんなに帰りが遅くなっても安心!

アルゼンチンにもペットホテル?もあるようですが、やっぱりこの国で信用できるところを一から見つける方が大変ですし。
ペットの誘拐なんかもかなり多いそうなので、何かあってからじゃ遅いなーと思いまして。

ルイも慣れたもんで、上手にこの自動給餌器と付き合って(?)おります。

↓あ、ご飯かな??


↓あれー?出てこない・・・


↓ねぇねぇ、ご飯じゃないのぉー?


っと、自動給餌器の写真を撮っていただけなのに、妙に期待させちゃいました。

あはは~ごめんよ、ルイ♪

以上、(かさ張るので)オススメできるかは謎ですが、我が家がペット連れ海外移住で持ってきて良かった物のご紹介でした。

【関連記事】
ペット連れ海外移住。準備~ドタバタの出発直前!編

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する