アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

実は、楽しみだったみたいです。

今日からムスコは、幼稚園に行き始めました!

2週間以上ぶりの幼稚園。

冬休みの間中ずっと体調を崩していたため、ほとんど毎日を家の中で過ごしたムスコ。
日中はママと二人きりで、かつ完全に日本語の環境で過ごした2週間。

・・・幼稚園復帰は、不安しかないっ。

久しぶりの先生やお友達、そしてスペイン語オンリーの環境ですし。
しかも、病み上がり。少し痩せてしまい、体力的にも心配。

うーーーん、大丈夫かなぁ。
ひょっとしたら、途中で幼稚園からお迎えコールがかかってくるかもなぁ。

と、思ったら。

幼稚園に着くなり、

自らの足で、一人で(!)スタスタと幼稚園の階段を上り、途中何度も門のところに立っていた私の方を振り返りつつも、一人で(!)園の中で待っていた先生のところへ歩いて行きました!一人で!(←しつこい(笑)) そして、先生と手をつなぎニコニコ顔で園の中に入って行きました!!!

ビックリしました。冬休みに入る前ですら、そんなことって無かったので。
冬休み前は、階段を上って先生のところに行くまでは、私も一緒じゃないとムスコが嫌がっていたのです。

そうかぁ。

幼稚園、行きたかったのかぁ。ムスコ。

そりゃそうですよね~冬休み中、本当にどこにも遊びに行けなかったですし。
「幼稚園=いっぱいお友達と遊べる場所」って、覚えていたんですねー。

なーんか。またしても知らず知らずのうちにムスコが成長した気がして、嬉しくもあり、ちょっぴり切なくもありました。
まぁ、何度も私の方を振り返るムスコの姿が可愛かったので、良いことにします!笑

お迎えコールもなく、フルタイムで幼稚園で過ごせました。

↓久しぶりの幼稚園は疲れたようで、帰りは熟睡~


楽しかったみたいで、帰宅後に「おもちゃで遊んだの~」「クッキー食べたの。ムスコがね、あげたの~(みんなに配る係に任命されたのかなぁ??)」と教えてくれました♪

しかし、帰宅後やっぱりまだ少しですが咳が出ていて、心配は心配です。
今日、行かせて良かったかな?早まったかな??でも休ませるほどでもないような・・・でもでも・・・と、自問自答を繰り返しています(汗)
やっぱりそういう判断は、まだまだ難しいーっ。

どうか順調に咳も完全に無くなってくれますように・・・!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する