アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

祭ハッピで個性を主張!?

8月16日は、アルゼンチンの子どもの日なんだそうで。

明日から一週間、幼稚園は「子どもウィーク」なんですってー。

・・・

ふぅ~ん。
子どもの日だねぇ。ムスコ、オメデト。

と。

ノーテンキに週末を過ごしていたら!!

夕方にムスコのクラスメイトのお友だちママさんに、私の方から別件で質問があり連絡したところ、

「明日は、子供たちは何か衣装を着て登園するみたいだよ。」とのお話が!!

えぇーーー!!!聞いてないよぉーーー!!!?
衣装なんて!衣装なんてーっ!持ってないよぉー!!

うちにはプーさんの着ぐるみくらいしかなぁーーーいっ。笑
しかも、外は大雨!時間はそろそろ夕飯時!!今から買いになんて行けない!(っていうか、行きたくなーい!)

と焦りまくった私。
ちょっと落ち着きを取り戻してから幼稚園の連絡ノートをみてみたら、「明日は衣装を着て来てください。」との連絡が書いてありましたー。

単なる私の確認ミスでした・・・うぅ。泣
(でも、お友だちママさんに教えてもらえて良かったぁ。危うく普通に制服で行かせちゃうところでした。)

どうしよ~~~きっと、みんな張り切って衣装着てくるんだろうなぁ。
スパイダーマンとか、スーパーマンとか。女の子はシンデレラとか!

それでも、わざわざ衣装を買いには行きたくない私(笑)
あはは~

で、家中をひっくり返して、衣装になりそうな服を探しまくった結果、

↓こんなんありました。笑




祭ハッピ!!!
昨年日本に帰った時に、「何かあった時のために・・・」と思って100円ショップで買っておいたのですー。

でも。

100円なんで作りはそれなり(泣)
しかも、サイズもかなり大きめ。

↓どーしよー???


そもそもこれで良いのか?!

ムスコ、幼稚園で浮きまくりだったりして・・・
でもでも、この国では「目立ってナンボ!」な気もしますし・・・

「Oh! KIMONOOOO!!!(着物ではないけど。)」とか言って喜ばれたりして?
とかポジティブに考えてはみたものの。

あぁ~悩む。
と言っても、他に選択肢は、無い。

すまん、ムスコよ。
明日は祭ハッピで行っておくれ・・・!

浮きまくったらホントごめん!

10月のハロウィンに向けては、何かカッコイイ衣装を用意するからねー!
(ハロウィンの時にも仮装イベントがあるそうなので。)

ドキドキします。
どうかムスコが祭ハッピで楽しく過ごせますように。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-09(Sat)06:50 [編集]