アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ハッピの結末。

着てきました!

↓祭ハッピ!




ブカブカ~
プロレスラーみたいになってました。ふふ。

↓でも後ろ姿は、お祭りな雰囲気出てましたよ。


ワッショイワッショイ♪

でもこの姿で幼稚園まで行くのもな~
っていうか、本当にハッピで良いものか、ギリギリまで悩んでいたもので。

念のため、行きは雨だったのでカッパの下に甚平を着せて行きました!
ハッピは幼稚園に着いてから周りの雰囲気や反応を見つつ、ハッピでイケる!と踏んだらササッと着せることにして。もしハッピで浮きそうだったら、甚平で過ごさせようかと。

甚平だけだと夏っぽすぎて寒そうだったんで、下に一枚着せたら、

↓何かの師範みたいになりました(笑)勝手な師範のイメージですけど。


↓後ろ姿もシブいので、


これはこれで良いかも・・・もうハッピ無しで甚平だけで行っちゃおうかな・・・と心が揺らぎました。無難だし。

と、超弱気な気分で幼稚園に向かった私。

幼稚園に着く手前で、ムスコのクラスのアルゼンチン人ママさんに遭遇しまして。
「今日、衣装着せてきた?」と聞かれたので、「日本の伝統的な服を持ってきた」と伝えたところ、

「いいじゃなーい!後で写真撮りたいわ!!」と。
意外と興味を持ってもらえた様子!やったぁ!

ちょっぴり勇気が出た私は、幼稚園に着いてからズカズカと(普段は入らない)教室まで乗り込み、おもむろにムスコにハッピを着せました。笑
甚平を見た時点で「あら、いいじゃない♪」と言ってくれた先生も、ムスコにハッピを着せている様子をとても興味深そうに見ていました。「これは日本ではよく着るの?」とか質問してきたり。

まぁ、やっぱり他の子供達はスーパーマンとかそういう衣装を着ていたので、ムスコだけ変わってたといえば変わってましたけど。
でも日本の衣装?に興味を示してもらえたことは、良かったかなと思います!

で、お迎えの時に幼稚園から出てきたムスコを見たら。
ヨレヨレのグチャグチャに着崩れたハッピ姿で、ムスコが出てきました・・・帯もしてませんでしたし。

一体、いつの時点からこんな姿になったのか。初期の段階でこうなっちゃってたら悲しいな。
いちおう着崩れないようにピンで留めたりしておいたのにな。先生にも説明したし。

でも仕方ないかぁ。
ハッピなんて、先生にとっては馴染みが無さすぎますもんね。

とりあえずは、どうにか今日を乗り切れてホッとしました。

↓あっかんべー!な一枚、撮れました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムスコさんのくつ下の先が日本では見ない形(先に広がっていえるような?)ですが、これはストッキングみたいな筒状になっているのでしょうか?
ちょっと気になりましたので。
アルゼンチンでお買いになったものですよね?

編み物先生 | URL | 2015-08-11(Tue)21:08 [編集]


Re:

編み物先生、こんにちは~
そうです。アルゼンチンで買ったんですよー。
3足で30ペソという、超安物です(笑)うふふ。

CocoFuru | URL | 2015-08-14(Fri)00:20 [編集]