アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

作りました!お得な会員カード!

↓こんなの作ってみましたー!


近所のスーパーマーケット(COTO)の、会員カード!!

アルゼンチンには、COTO、JUMBO、DISCO、DIAなどなど、色々なスーパーがありまして。CARREFOURのような世界的に進出しているスーパーもあります。
中でもCOTOは、けっこう庶民派なスーパーだと思います。値段とか品質とか。ふふ。(ちゃんとした品質のものを買いたい方は、JUMBOとかの方が良い、かな?)

我が家から2ブロックほどの距離にあるスーパーがCOTOなので、ド庶民な我が家としては近所にあるのが庶民派スーパーで助かっています。

で、COTO歴(?)3年な我が家が、前々から気になっていたのが、

COMUNIDAD COTOという会員制度。
(他のスーパーにもそれぞれ会員制度があるみたいですよ。)

どうやら曜日などによって、けっこう割引されるらしい・・・
ということは前から何となく知ってはいたものの、なんとなく会員登録をするのが面倒で登録せずにいたんです。

が、とうとう登録しちゃいました!
ネットで意外と簡単に登録できましたー。もっと早く登録しとけば良かった。

ネットで会員登録→印刷するタイプの紙の仮会員証が発行される→まずはその仮会員証を一度COTOで使う→後日、正式な会員カードが自宅に届く、というシステムでした。
あ、ネットで会員登録した際にできた会員番号を使って、COMUNIDAD COTOの会員ページにログインすることも必要みたいでした。

さて、そんな会員カードですが。
一体どんなメリットがあるのかと言いますと。

毎週火曜日(と、たまに木曜日も)は、「全品15%引き」なのです~!!
※precio cuidadoの商品は対象外です。

うーん、15%引きって。けっこう大きいです、よね?!
そう感じるのは、庶民な我が家だけですか?笑

この会員カードを作ってからというもの、ついつい買い物は火曜日と木曜日にまとめて済ませちゃいがちです。
私、今日もムスコを幼稚園に送って行った後、張り切ってchanguito片手にCOTOまで行っちゃいましたよっ。ポルテーニャ気分で(笑)

合計705ペソだったところが、会員カードのおかげで646ペソになりました~
60ペソ近くも引かれました。わーい、わーい♪

もう、COMUNIDAD COTOにやみつきな我が家です。

他にも会員カードを作ればお得に買い物ができるお店って、たくさんあるんでしょうねー。
色々探してみようかしら?次に狙っているのは、ホームセンターeasyの会員制度かな?!どんなメリットがあるのか知りませんけど。きっとお得なハズ!

日々インフレを感じずにはいられないアルゼンチンで、少しでも楽しくお得に買い物ができたらいいなぁと思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する