アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

おしり拭き

赤ちゃんのオムツ交換をする時、
日本だと多くの人がおしり拭きにはウエットティッシュを使うと思うんですが。

アルゼンチンはそうではないようです。
ウエットティッシュも薬局には沢山売られてはいますけどね。

では、どうやって赤ちゃんのおしりを拭くのかというと、

CIMG2151_convert_20121018232040.jpg

これらを駆使するのです!

まず、左側のボトルには白いドロっとした液体が入っています。
そして、右側がコットンです。

赤ちゃんのオムツを取り換える際、
適度な大きさにちぎったコットンに白い液体を適量出し、
それで赤ちゃんのお尻をきれいに拭きます。

慣れるまでは、ちぎったコットンが小さすぎて手が汚れたり、
液体を出し過ぎてベチャベチャになったりしましたけど。

産後数日が経過し、だいぶ使い方も慣れてきましたよ~。

白い液体が何者なのかはいまだに分かっていませんが。

とにかく、この国では赤ちゃんのおしり拭きに
この白い液体を使うのが常識みたいです。

病院でも当たり前のようにこの液体を使っていました。
退院するときに、「じゃ、これ使ってね」とボトルを丸ごと1本いただきましたし。

私は産む前に先輩ママさんにこの液体のことを聞いていたので、
産んだ後に困惑せずに済みましたけど!

何も知らずに液体を渡されていたら、訳が分からなかったと思いますよ~。

国によって、子育て用品の常識も違って面白いです。


それと、話は大きく変わりますが。

知り合いの日本人の方が日本に一時帰国されたそうで、
こんなお土産をいただきましたー!

CIMG2152_convert_20121018231941.jpg

焼きのりと白い恋人です!!
まさかアルゼンチンで白い恋人が食べられるとは…!

昨夜の夕食後、1枚いただきました♪
やっぱり日本のお菓子って美味しいですね~~~。

そして今度、焼きのりを使っておにぎりを作りたいと思います!
あぁ…おにぎりのことを考え出したら、無性におにぎりが食べたくなってきました…

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する