アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ようやく中級。頑張ります!

↓ついに!


ようやく!

昨日から、レングアス・ビバスのスペイン語クラスに通い始めました~!!
もう、前回のクラスから、かれこれ1年も間が空いちゃいました。

日本に一時帰国していたり、登録日を間違えていたせいでクラスに登録できなかったり・・・色々な理由から、気がつけば1年もの間が空いてしまっていたんですね。
別に怠けてぐうたらしていたわけではないんですけどぉ~なんか忙しくって~ごにょごにょ。

1年前にpre-intermedioのクラスを修了していたため、今回は新規申込みではなく更新手続きを行い、一つ上のレベルのintermedioクラスに入ることができました。

intermedio(中級)かぁ~!やっとここまでこれました。
3年もアルゼンチンに住んで、まだ中級かよ!というツッコミは、どうかご勘弁を(笑)

basico(基礎)クラスの時には、intermedioなんてずっとずーっと上のレベルに感じて、「私、intermedioレベルになんてなれる日がくるのかなぁ・・・」と不安で仕方なかったのを覚えています。
intermedioのお友だちが話すスペイン語を聞いて、自分との差の大きさに驚いたりもしてたっけ。しみじみ。

って言っても、当時intermedioだったお友だちと比べると、今の私のスペイン語力なんて、まだまだ全然ダメな気がします。汗
basico→pre-intermedioと一応真面目にクラスに参加して修了試験も受けたので、なんとかオマケみたいな感じで上のレベルに上げてもらえたんだと思います。あは~

でもでも、ここまで来たからには頑張りますよー!!
せっかくなら、avanzado(上級)を修了するまでちゃんと通いたいです。

さて、そんなクラス初日の昨日は。

ちょっぴり緊張しながら教室へ。

クラスメイトはおよそ10名ほどでした!意外と少ない!!
いつもレングアス・ビバスって、クラス初日は教室に収まりきらないくらい生徒がくるのに。次回のクラスの時に、ひょっとしたらまた増えてるかもですねー。

それに、日本人が私も入れて三人もいて、びっくりでした。前回のpre-intermedioの時は、日本人は私一人だけだったので。
心強いです。が、クラス内で日本語で話しすぎないように気をつけないといけないですねっ。

あとは、やっぱりブラジル人が多かったです~ブラジル人の話すスペイン語は、聞き取るのが難しいですよねぇ。
でも、basicoの時よりは聞き取れるようになっていて、密かに成長を感じて嬉しかったです♪

とにかく、少しでもスペイン語が上達するように、頑張ります。

今回はShuちゃんも一緒にレングアス・ビバスでスペイン語を勉強するつもりで、実際に登録まで行ったのですが、ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまったため、今回はShuちゃんは断念することにしました。
たまたまShuちゃんが通う予定だったクラスと私クラスの曜日が重ならず綺麗にズレていたので、ムスコの世話をお互いに任せ合いながら学校に通えるはずだったんですけどねー。残念。

今回もまた、Shuちゃんには私がレングアス・ビバスに行っている間にムスコの世話をお願いすることになります。
仕事が忙しい時期にムスコを預けるのは申し訳ないですが、その分しっかりやらなきゃ!と思います。

とっとと私がavanzadoまで修了して、今度はShuちゃんが仕事の合間に学校に通えるようになりたいものです。

えいえい、おー!!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-26(Wed)17:37 [編集]


Re: こんにちは♩

あみさん
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます^^
公開でのお返事になってしまうので、あまり詳しくはお返事できませんが、もしこちらに住まれることになった際は、ぜひお友だちになりましょうね~♪♪
もうすぐ息子は3歳です!早いものです・・・あみさんと息子が同じ誕生日とは!なんだかご縁を感じてしまいます!
アルゼンチン、良い国ですよねー!残りの滞在期間も、満喫していってくださいね(^O^)
これからも、ブログを読んで頂けたら嬉しいです!
コメントありがとうございました☆

CocoFuru | URL | 2015-08-27(Thu)15:05 [編集]