アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

泥沼過ぎて、目が離せないっ。

毎晩ムスコが寝た後、Shuちゃんと二人でスペイン語の勉強のためにテレビを見ているのですが。

LAS MIL Y UNA NOCHESが(ある意味)面白すぎて、目が離せなーいっ!!!
ちょっと前もブログでこの話題は書いたのですけど、あんまりにも目が離せなさすぎて、また書いちゃいました。笑

↓こんなやつ。


トルコのドラマで、スペイン語吹き替え版が放送されており、平日月曜~木曜までの間、毎晩30分~45分間くらい放送されるので、毎日スペイン語に触れたい私たち夫婦にとっては、最高な番組なのですー。
(金、土、日曜日は、映画チャンネルで映画を見ています。ターミネーターとか、Sex and the Cityとか見れちゃうんですよ~♪)

放送時間は、だいたい22時前後から23時半前後です。
↑この、テレビ番組の放送時間がきっかり定まっていないってのも、アルゼンチンならではですよね~!!

日本なら、きっちりちゃんと番組表通りに1分たりとも時間がズレることなく番組が放送されますけど。
この国でそんなきっちり番組が放送されることなんて、あるんでしょうかね?そう思っちゃうくらい、んまぁ~時間通りじゃない!

たぶん、朝のニュースからちょっとずつ時間のズレが蓄積されていって、夜の番組が始まる頃には、修正不可能なくらいズレが生じてしまってどうにもならなくなっちゃうんでしょうね~
でもアルゼンチンのそんなとこ、嫌いじゃないです。お茶目というか、憎めないですよね(笑)

このLAS MIL Y UNA NOCHESも、一応CMの番組予告では「今夜21時45分から!」とかやってるんですけどねー。時間通りに始まったのを見たことないです。
なので、放送時間が近づいてきたたらテレビを付け、いつドラマが始まってもいいようにスタンバイしておかないといけません。
たまに思ってたよりも早く始まっていて、最初の方を見逃してしまったりもします・・・ふふ。

さて、そんなLAS MIL Y UNA NOCHES。

内容は、めちゃくちゃです!

不倫あり、離婚あり、再婚あり、強盗あり、失踪あり、誘拐あり、殺人あり、逮捕あり、売春あり、詐欺あり、アルコール依存あり、自殺未遂あり、DVあり、隠し子あり、ギャンブルに大敗あり、大病あり、銃殺未遂あり、母親だと思っていた人が実の母じゃなかった!もあり・・・
もうもうもう、この世で起こり得る、ありとあらゆる不幸な出来事がてんこ盛りです。
幸せな出来事もあるんですが、それは単なる新たな不幸な出来事に向かうための準備段階(?)なだけというような気が。

これらの出来事が、たったの3世帯の家族、親族の間で起こっているのが恐ろしいです。しかも、セレブリティな人たちの間でっ。

日本のドラマとはぜーんぜん異なる性質のドラマで、つい見ながら「イヤイヤイヤ、有り得ない・・・笑」と、夫婦で半笑いしながら見ているんですけど。
なんだかんだ言いつつ、まんまとハマってしまっています。

これ以上、どこまで堕ちるのぉ~?!いつ終わるのぉ~~~?!?!って感じです。
もう、何ヶ月放送しているでしょうか・・・本当いつ最終話を迎えるのやら。
出口の見えない不幸が続きすぎて、たまに見ていて疲れちゃいますけどねー。でも面白いですよ。

トルコのドラマですが、アルゼンチンでもかなり人気なようで。
ドラマに出ている俳優がアルゼンチンの「Showmatch」という番組に出演していたり、同じ番組内でドラマのパロディが作られたりしていました。

日本でもこのドラマって見ることできるんでしょうかねぇ??
けっこう色んな国で、吹き替え版が放送されているみたいですが。

トルコの雰囲気も垣間見ることができるので、オススメです。
とりあえず私たち夫婦にとっては、興味を持って見れるので、かなりスペイン語の聞き取り練習になっています。

興味のある方は、ぜひご覧あれ~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する