アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン版Amazon「mercado libre」

10月に幼稚園にて園児達によるコンサートが開催されるとのことで。

ムスコが演じる?予定の、「スケーターボーイ」の衣装を揃えるのが大変で!
(以前も少しブログにも書いた話ではありますが・・・)

あまりにも衣装に関する指定が細かくてめんどくさ大変なんで、現実から目を背けてほったらかしにしてきたわけですが。

連絡ノートに「コンサートの練習で使うので、帽子を持って来て下さい。」とか、「膝パッドを持って来て下さい。」とか、なんだかんだ早めに衣装を揃えないといけない雰囲気になってきたため、ようやく重い腰を上げましたー。

で、今回指定された、「膝パッド」!

自転車などに乗る時に安全のために装着するような、膝パッドを持ってこいとの指示だったのですけど。

正直、

「コンサートのためだけに、わざわざ膝パッドを買わなきゃいけないのぉー?!」って感じでして。
しかも、ママさん達の情報によると、その辺のお店で買うと250ペソくらいするとか何とかで・・・!

「コンサートで使うだけなのに、膝パッド一つに250ペソなんて払いたくない!!」
他にも衣装として買わなきゃいけない物があるし!一体、総額いくらになるんだよぉー!!?

ってことで、どうにもモチベーションが上がらずにいたところ、

あるアルゼンチン人ママさんに、耳よりな情報を教えてもらいました。

それが、

↓コレ。
mercado libre

どうやらmercado libreで買うと安いそうなのですー!
(メルカード・リブレは、アルゼンチン版のAmazonみたいなサイトです。)

このメルカード・リブレ。
前から存在は知ってはいたのですが、どうも使う気になれずにいたのですよねぇ。

この国で通販って、どうも、ねぇ。ふふ。
ちゃんと届くのかなーとか。手続きとかめんどくさそ~とか。

しかし、膝パッドなんかに250ペソはどうしても払いたくない・・・

というわけで!
思い切って買ってみました~!!

↓なんと、60ペソ!安ー!笑


巷で売っている金額の4分の1以下っ!!

クラスのママさんにも「うちの分も欲しい!」という方がいたので、合計3つ購入しました♪
アルゼンチン人ママさんと会話するきっかけにもなって、良かったです。

しかも、ちゃんと届きましたよぉ!注文から一週間で届く予定が、5日で届きました。
ちゃんと売り手の評価を確認して買いさえすれば、買えるんですねぇ。今回我が家が買った業者は、A評価でした。

支払い方法も色々な選択肢があり、安心でした。
私はカード払いとかはちょっと抵抗があったので、rapi-pago(しいて言うなら、コンビニ払いみたいな?)払いにしてみました。

そして、受け取り方法もいくつか選択肢があって、
売り手のところまで自分が行く、自宅に配達してもらう、最寄りのOCA(ヤマトみたいなところ?)に配達してもらいそこで受け取る、などなど。

自宅に配達してもらうのは余計に時間がかかりそうな気がしたのと、不在だった時に再配達が面倒そうだったので、OCAまで取りに行く方法を選びました。
OCAに保管しておいてさえもらえれば、自分の都合の良いタイミングで取りに行けますしね。

幼稚園の近くのOCAに届けてもらうように指定したので、ムスコを幼稚園に送って行った後にフラッとOCAに行って受け取れました~
OCAでの手続きも楽チンでした。ちょっと並びましたけど、荷物の番号とDNIだけで受け取れましたよ。

mercado libre、良かったです!どうして今まで使ってこなかったんだろー?!笑
本当にAmazonみたいな感じで、ありとあらゆる物が売られているようなサイトなので、慎重に使えばとっても使えるサイトだと思いました。

今後も色々mercado libreで買っちゃいそうな予感がする、今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-01-09(Mon)00:05 [編集]