アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

春休み。有り余るパワーでヘトヘト・・・

そういえばなのですが。

今週からムスコが、一週間の春休みに入りました。
ほーんとお休みの多い国ですよねぇ、アルゼンチンって。(あ、学校によって春休みは無いところもあるみたいですが。)

私はというと、毎日の送り迎えから解放されてホッとしております。ふふ。
でも、私が週2日スペイン語の学校に通っているので、ムスコが春休みとは言え、なんだかんだ慌ただしく過ごしています。

やっぱり、今のところ学校は週2日がベストかなー。
学校に行く前に家事を済ませたり、宿題をやったり、(普段は)ムスコの幼稚園の送り迎えをしたり、とか色々やってると、週2日でもけっこう息切れしちゃうのです。

さて、とにかくムスコが春休みに入りまして。

先週末は、

↓良い天気だったので、


家族でお散歩しつつ、

↓(エアー)妖怪ウォッチで、妖怪を発見!


↓ロボニャンだぁ!!


とか言ってみたり。

↓お気に入りの散歩コースで三輪車の練習をしたり。




↓公園で遊んだり。






8月にあった2週間の冬休みは、ムスコが体調を崩していたのでほとんど家でおとなしく過ごしましたが、今回の春休みはムスコさん、パワー全開です!!!
有り余る彼のパワーに、すでにヘトヘトなんですけどー(笑)先が思いやられるー。

まだ春休みの序盤なのに、「幼稚園の先生って、すごいなぁ」と痛感しております。
こんな怪獣みたいなムスコ(を含むクラスメイト達)を毎日相手に・・・と考えると、頭が下がる思いです。

1週間、頑張るぞー!
せっかくなんで、ムスコとの二人きりの時間を楽しみたいものです♪


余談ですが・・・

何回かブログにも書いたことのある、「LAS MIL Y UNA NOCHES」というドラマが、とうとう先日最終回を迎えました!

ほんと「これ、いつまで続くんだ?!」と思っていたのに、意外と終わりました。
なんというか。期待を裏切らない、全くもって予想通りの結末に落ち着き、それはそれで良かったです(笑)

面白いドラマだったんで、終わっちゃってすごーく残念です。
これから先、我が家は何を観てスペイン語を勉強すればいいのやら・・・

何年か前に、日本では「あまロス」なんていう言葉が流行ったそうですが。
まさしく我が家は今、「LAS MILロス」です。(←ゴロ悪すぎ。しかも、ネタが古い(笑))

でも、それくらい喪失感なのですー。
悲しいー。

今のところ、いまだにShowmatchという番組で「LAS MIL~」に出ていた俳優が出演したり、絶妙に似てないモノマネの人が出てきて場をわかせたりとかしてるんで、まだドラマの余韻に浸れていますが。

この先、同じくらいハマれるドラマが見つかるかどうか、心配です。

以前から同じ局でやっているアルゼンチンドラマを途中からでも観るか、「LAS MIL~」の後に新しく始まるドラマ(←これも海外ドラマのようですね。)を観るか・・・

アルゼンチンドラマを観て、超早口なアルゼンチンのスペイン語に慣れなきゃな~とは思いつつ、あんまりにも早口過ぎて、聞いているとしょんぼりしてきちゃうんですよねぇ。
うーん、ちょっと悩み中です。

面白いドラマを発見したら、またブログでもご紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する