アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

東南アジアフェアに行ってきました。

東南アジアフェアに行ってきました!

アルゼンチンは移民の多い国なだけあって、週末に各国のフェアが開催されることが多いです。先日はメキシコフェアがあったそうですし。

↓このサイトを見れば、(民族フェアに限らず)ブエノス市内で開催される色々なフェアやイベントなどの情報が得られるようですよ~
AGENDA CULTURAL

普段、東南アジアの食べ物をブエノスで食べることがほとんど無いので、とっても楽しみでした!アジア料理は全般的に大好きなんですけどねー。
タイ料理レストランなどはチラホラ見かけるものの、これまで一度も行ったことがなかったのです。ずっと気にはなっていたのに、何となくチャンスがなくて。

というわけで、

大張り切りで行って参りましたっ。

↓Plaza Barrancas Belgranoへ。あったあった、屋台たち~!




↓ステージでは、民族舞踊やムエタイが。




↓フェア開始から時間が経つにつれ、続々と人が来ていました。


と、会場をブラブラしていたら、
最近仲良くなった、お友だちママさんと息子さんに遭遇!

実はこのフェアのことも、このママさんに教えていただいたんです。
(ありがとうございました♪)

↓息子さんは、我が家のムスコとほぼ同い年(1ヶ月違い)なので、なんだか通じ合っていて可愛すぎました。んふ。


芝生に座って食べ物を食べている間、一緒に遊んだりしていました。
息子ちゃん、ムスコと遊んでくれてありがとうー!また遊んでね♪

そして、我が家が食べたものはと言うと、

↓タイのグリーンカレーとチキンのセット。


辛い食べ物が苦手な人の多いアルゼンチンで食べるグリーンカレーって、正直辛さの点で全然期待していなかったんですけど・・・
予想外にすごく辛くてビックリしました!なんか久しぶりに辛いお料理を食べた気がする。美味しかった~!ムスコにはあげられず残念でしたけどね。

あとは、

↓フィリピンの色々な揚げ物たち。


バナナを春巻きの皮で包んで揚げたのとかもあって、東南アジアっぽかったです!

お昼ご飯を食べずに会場に行ったのですけど、揚げ物たちでお腹が膨れてしまい、今日はこれだけしか食べませんでした。色々気になるものはあったのになぁ。
でもとりあえずは、辛いグリーンカレーが食べられたので私としては大満足でした。

さて、フェア会場を後にした我が家が次に向かったのは、中華街~
(会場からすぐ近くだったんです。)

買ったのは、

↓エイヒレ!!


もうもうもう!エイヒレが美味しくて美味しくて!!最近我が家でちょっとしたブームになっています。
から揚げにして食べたらもう、止まりません!本当に美味しいので、興味のある方はぜひおためしあれ。

1キロ60ペソほどなんで、安い、ですよね?!
今度は煮付けで食べてみるのもいいかも~♪

そしてそして、

中華街といえば!?な物を、初めて食べてみましたっ。

↓それが、コレ!MELONAというアイスです。韓国のアイスなんですねー。


このアイス、本当に大人気なようで。中華街に行くと、たーくさんの人々が食べているのを見かけます。
つい先日もお友だちとMELONAの話題になりまして。「美味しいよ~」と言っていたので、食べたい気持ちが増していたのでした。

今日行ったスーパーの店頭で、MELONAのみレジに並ばずに買えるように販売していたので、思わず買っちゃいました。25ペソでした。

MELONA、美味しかったです!
MELONAという名前なだけに、メロン味が美味しくて人気みたいですが、他にもイチゴやみかんなど、何種類かありましたよ。

↓ムスコも美味しそうに食べていました。


以上、今日の出来事でした~
天気が良くて暖かくて、お出かけ日和な一日でした。

◆おまけ◆

今日のルイくん。

↓ぬーん。


↓ぬーん。


↓何か用?


↓ムスコとギュー!


ルイも今日も元気です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する