アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

地元の人に愛されるレストラン「La Pharmacie」

すごーーーく久しぶりに!

ムスコをShuちゃんに預けて、お友だちママさんと二人でレストランで夕食を食べてきました!!

ムスコを置いて一人きりで夜に出かけるなんて、ほんと久しぶりです。いつぶりかしら・・・もう、記憶にないくらいです。ふふ。
(スペイン語の学校に行くために、夕方からShuちゃんにムスコを預けることはあるんですけどね。)

というわけで、私自身の息抜きも兼ねて行っちゃいました~
まぁ待ち合わせが20時半だったので、いつも20時半に就寝するムスコにとっては、寝ている間にママがどっかに行ってた!って感じになるんで特に心配することも無く。

行ってきたのは、

La Pharmacieというレストラン。(あぁ、写真下手すぎ。)




このレストラン、ムスコのお気に入りのお散歩コース上にありまして。
よくお店の前を通りがかるんですけど、ご飯時になるといっつも激混みなんです!

本当に、店内の席も外のテラス席も、見事に満席!みたいな日も少なくないんですよねー。
そのため、毎回お店の前を通る度に「きっと美味しいに違いない!いつか行ってみたいなぁ~」と思い続けてきたのでした。

あ、現在ブエノスアイレスはフードウィークなんだそうですが。
それとは全く関係ないお店に行っちゃいました(笑)

フードウィークも素敵なレストランで安い料金で食事ができるので、いいんですけどね。
きっとまたそのうち開催されるだろうってことで、今回は前から行ってみたかったお店を優先させちゃいました。

そして、そんなLa Pharmacieでのお食事は、

↓こんな感じでした。


久しぶりにミラネサ(milanesa napolitana)を注文しちゃいました!
すごい大きくてビックリ・・・美味しかったのですが大きすぎて食べ切れず、持ち帰り用に包んでもらいました。

20時半ということで、アルゼンチン人的には早い時間帯からお店に行ったので、私たちが行った時にはまだお店が空いていましたが、

↓退店する時には満席に!


週の半ばで、しかも雨だったのにも関わらず満席って、すごーい。
やっぱり地元の人たちに人気なお店に違いないっ。

店内も、地元感?満載で良かったですよ。
こういうお店で食べると、少し自分がアルゼンチンに近づけた気分になれるのが嬉しいです。

さて、レストランで食事しながらたーくさんおしゃべりした私たちでしたが、

↓場所を変えてお茶までしちゃいました~


アイス屋さんでsubmarinoを頼んだら、一緒にアイスが付いてきてラッキー♪笑

おしゃべり、楽しかったです!!
女二人で夜に出かけるって、なーんか、たのしー!昼間とはまた違った楽しさでした。

子育ての話、アルゼンチン生活の話、家族の話、話は尽きませんね。
まだ仲良くなって日が浅いお友だちですが、会うごとに距離が近づけてきている気がして嬉しいです。

というわけで、おしゃべりが楽しすぎてアイス屋さんの閉店ギリギリまで居座ったので、家に着いたのは夜中の12時前でした。えへへ。
久しぶりにこういう外出ができて、気分もリフレッシュできました。

また明日からも頑張るぞーう!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する