アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

野次馬したかった…【Casa Muamor】

以前ブエノスに住んでいたお友達が数年ぶりに日本から来亜したとのことで、「ぜひ会いたい!」と思い立った私。
「ムスコにも会いたい」と言ってくれたため、今度ちょうど平日に幼稚園がお休みの日があるようなので、その日に会おうという話になったのでした。

さて、子連れでパレルモ周辺でどこか良いカフェはないものかと考え、思い出したのが、

↓こちら!【Casa Muamor】


※以前は店名がCasa Muaでしたが、数年前にCasa Muamorに改名したのでした。写真はCasa Mua時代に撮影したものです。





このお店、ムスコが赤ちゃんの頃によく行ってたんです~
お店の雰囲気がとっても可愛いのと、店員さんがみんな子供に優しいのと、何よりもキッズルームがあるので、パレルモで子連れでお茶をする時にはとっても便利だったのです。

最近はあまりこちらのお店に行く機会がなかったのですが、お友達の滞在先もパレルモとのことだったので、久しぶりにこちらのお店に行ってみようと思いお店のFacebookページを見てみて発見!

なんと、現在el treceで放送中のLas Estrellasというドラマのロケ地として、このお店が登場したそうなのですっ。

↓Casa MuamorのFacebookページより拝借。




うわー!うわー!!!

野次馬に行けば良かったーーー!!!笑
このドラマは見てないけどー!

以前ブログでドラマの紹介だけはしたことがありましたね。
(コチラ⇒el treceの新ドラマ2つをご紹介)

どうにも惹かれない内容のドラマだったので我が家は一話も見たことがないのですが、でも出演している役者さん達はこれまでも他のドラマなどで見たことがある人ばかりなんです。
ちょうどCasa Muamorでのロケも、私たち夫婦が知っている役者さんが数名来ていたみたいでしたし。

あぁ~いいないいな~
こーんな近所でロケしてたなんて~野次馬したかったなぁ~笑

というわけで、ドラマのロケ地にも使われるくらい素敵なカフェです。
子連れでも楽しめるお店だと思うので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~

参考までに過去に私が行った時のお話も、お店の様子が分かる記事だけリンクを貼っておきます。
子連れに優しいカフェ
casa muaとお散歩(←ムスコが半裸!半裸だ…!!!)

キッズルームには大きな遊具はあまりないので、小学生以下くらいの小さな子ども向けだと思います。

<お店情報>
Casa Muamor
住所:Soler 4202
電話:11 4862-7561
時間:日~木8:30~21:00/金、土8:30~23:00
URL:https://www.facebook.com/casa.mua/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

関連記事

PageTop

ついつい手に取ってしまうもの

街中を歩いている時に見つけると、ついつい手に取ってしまうもの。

それは、

↓フリーペーパー!


なーんか、こういうのってつい貰っちゃうんですよねー。
タダだし!←貧乏臭いですよねー。笑

ちなみに、これは不動産情報誌なのですが、

↓こんな風に不動産情報がビッシリ載っています。


こういうのを見ながら、各エリアの家賃や不動産価格の相場を勉強したり、色々と妄想するのが楽しいです。

どの国でも、エリアによってこういう価格って全然違うのでしょうけど、アルゼンチンもそれは当てはまることで。
先日お茶会をしたママ達も、「レコレータで見た物件の価格で、オンセなら倍の広さの物件が買える!」とか話して盛り上がっていました。

そして、

↓こちらは地域情報誌風のもの。


これまた面白いです。

もちろんネットでも調べられますけど、こういう冊子状の物の方が場合によっては分かりやすいと思うのは、私だけでしょうか・・・

↓こんな風に広いジャンルの情報が載っています。


パラパラめくって見るだけで、「これってスペイン語でこう言うのか」とか「レミース(ハイヤー)の電話番号発見!」とか、なかなか使えそうな情報が見つかりました。

こういう日常生活で使いそうなスペイン語の勉強になるのも、良いですよね。

以上、ついつい手に取ってしまうもののご紹介でした~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

関連記事

PageTop

突然のファミリーディナーで夜更かし!

昨日は、一昨日L君のお家で知り合ったF君のお家へ遊びに行ってきました!
(一昨日のお話はコチラ⇒けば行くほど、楽しさが増していくお茶会。)

まさか二日連続でお友達のお家にお呼ばれするとは。
一昨日初めて会った人で、F君はムスコとは幼稚園は同じですが学年が違うので、あまり関わりがあるわけでもないんですけど。

誘ってもらって嬉しい半面、「私なんかが行っても良いのかしら?」と不思議な気持ちもありました。笑
まぁでも初対面だったにも関わらず誘ってくれたからには、向こうも少なからず好意を持ってくれたのだと信じて、行って参りました~

やっぱり18時にっ!!
その辺は、平日だろうが週末だろうが変わらず18時なのですね。

誘われた時は「今日うちにムスコを連れて遊びに来ない?」という感じの軽~いお誘いだったので、軽く手土産を持ってフラッと訪問したところ・・・

「ピザは好き?これからもう一家族来るんだけど、そしたらピザを注文してみんなで食べましょっ」とのことで。

えー!!単なるお茶会じゃないのー!?家族ぐるみの集まりだったのぉー!?だったら手土産ももっと考えたのにー!っていうか、Shuちゃんを家に置いてきちゃったよぉー!!!

というわけで。

軽い気持ちで行ったお茶会のはずが、実はファミリーディナー会だったことが判明し、心の中で慌てふためいたのでした。

一方のムスコは、

↓楽しそうすぎました。


新しくて広いお家に、トランポリンみたいな遊具もあって、おもちゃも沢山!!
みんなお家が豪華すぎて、どのお宅にお呼ばれされる時も毎回ビックリです。

↓可愛い猫さんもいました。


ルイと同じ黒猫で、ムスコも可愛がっていました。

さて、その後もう一家族(←昨日が初対面でした。)も到着し、二家族+私とムスコという、不思議過ぎるメンバーでファミリーディナーが始まりましたー。

でもみんなとっても優しかったです!
初対面とは思えないほど気さくに話しかけてくれて、アルゼンチン人のそういうとこ好きだなーとしみじみしてしまいました。

そして、みんなすーごいお喋りしてました。

↓子供達も遊びまくり。


だいたい21時頃からエンパナーダやピザを食べ始め、デザートを食べはじめたのが、なんと深夜0時・・・!ヒィー!!!笑

深夜0時にドゥルセ・デ・レチェとチョコレートがぎっしりなケーキを見た瞬間、身震いしてしまいました。フフ...フフフフ.....

さすがにデザートを食べたら解散になるかな?と思っていたのですが、デザートを食べ終えた後もお喋りは続き。
ちょっともう終わりが見えず、ムスコを連れての帰りの夜道も心配だったので、深夜1時前に先に帰ることにしました。

帰りはタクシーをつかまえるまでお友達の旦那さんが一緒にいてくれたので、安心でした。
そんなこんなで、どうにか帰宅したわけですが。家に着いたのは1時を過ぎていましたっ。

普段ほとんど夜更かしをしないムスコは時間感覚がおかしくなってしまったのか、お友達のお家を出る深夜1時前まで全力で遊んでいましたが、タクシーに乗った瞬間にコテッと寝ちゃいました。
それでも「帰りたくない!まだ遊びたい!」と言い張って、帰るのが大変だったんですよー。すごいパワー。

「今度は旦那さんも一緒に来てね!」「子供達みんなでパジャマパーティーしにいらっしゃいよ!」というお誘いもいただき、今後も仲良くなれそうな予感です♪

本当にみんな良い人たちで、すごくすごく楽しかったんですー。
行って良かった!今度は家族三人でお邪魔したいと思います!!

◆おまけ◆

昨日お邪魔したF君のお家でもマテ茶をいただいたのですが、

↓F君ちにもF君ちなりのマテ茶の作り方があるようでした!


やっぱりアルゼンチン人の作るマテ茶は美味しいです。
F君ママにも作り方を聞いたのですが(L君ママ同様、ガシガシ振るのはお決まりみたいです)、文章にすると長くなりそうだったので割愛します~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

関連記事

PageTop

行けば行くほど、楽しさが増していくお茶会。

今日は夕方から、先日もお邪魔したL君のお家へ遊びに行ってきました。
(先日のお話はコチラ⇒やっぱり遅い、アルゼンチン人との集い。)

先日もお茶会が始まるのが18時からと遅めだったのですが、やっぱり今日も18時からでした~
もうこれはアルゼンチンで子育てする以上、諦めるしかないのですね。

アルゼンチン人と遊ぶときは夜更かし覚悟!でも普段は、できるだけ早寝早起きする!
ということを心がけていこうと思います。どうせそんな毎日毎日アルゼンチン人と遊ぶわけでもないですしね。

さて、そんなわけでL君のお家へ。

↓やっぱりあった!マテ茶セット!

(先日いただいた、美味しいマテ茶の飲み方についてはコチラ⇒干からびたパンじゃなくて良かったぁ~!)

やっぱりL君ママが作るマテ茶は別格に美味しい!!
今日初めて会ったママさんもいたのですが、そのママ達も「このマテ茶美味しい!どうやって作るの!?」と驚いていたので、アルゼンチン人にとっても美味しいマテ茶なんだと思います。

「葉っぱをマテ器に入れてからお湯を注ぐ前に上下に振るのよ」と以前L君ママに教えてもらったのですが、今日実際に振っているところを見たら、思ったよりもガシガシ振ってました

けっこうすき間から細かい茶葉も舞ってましたし。
なるほど~それくらい大胆に振るのか!と勉強になりました。我が家でもそうしてみようっと。

そして、子供達はと言うと、

↓今日もヨーグルト♪


↓いっぱい遊んで、




↓集合写真も~


今日はムスコにとっても初めましてのお友達がいて、それもまた新鮮で楽しかったようです。
汗だくになるほどいっぱい遊んで、お菓子も食べて、新しいお友達もできて、大満足だったと思います。

私も、回を重ねるほどこういうお茶会の雰囲気にも慣れてきて、もっと楽しめるようになってきました。
相変わらずトークの内容を理解して「フムフム」しているうちに会話がどんどん先に進んでいき、聞き役専門みたいになってしまうものの、でもみんな気にせず受け入れてくれてありがたいです。

とあるママが、「何度か○○のママを誘ったことがあるんだけど、何かと理由を言って断ってくるのよ。きっと私に興味が無いんだわ。せっかく子供同士は仲がいいのに。仲良くしようっていう気は無いのかしら?」と話していて、

そうか~やっぱり何度か断ったりすると、相手もそういう風に思うんだなぁと思いました。当たり前のことなんですが。
日本人同士でも何度か連続でお茶の誘いを断られたら、「あれ?嫌なのかな?」とか思っちゃうことありますもんね。

人間関係に関してはサッパリしているように見えるアルゼンチン人でも、こういう人付き合いは大事なんだなーと思ったのでした。
私も、スペイン語のハンデはあっても、今後も気にせず参加し続けようと思いますっ。あんまり喋れなくてもその場にいるだけで「この人、仲良くしたい気持ちはあるのね。」くらいには思ってもらえると信じて・・・

以上、今日もとっても楽しいお茶会でした!

帰宅は21時!!おっそ~!今夜も良く眠れそうです。ふふふ。

◆おまけ◆

今日、集合時間まで少し時間があったので、

↓少し公園に寄り道しました。


↓教育省(でしょうか?)の建物の奥に月が見えて、綺麗でした!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

関連記事

PageTop

怪しげなキャラクター達に会える、TREN DE LA ALEGRIA!

先日、幼稚園からの帰りに道端で、

↓こんなチラシを配っている人がいました。


幼稚園の前などでは、たまに子供向けのイベントや学習塾などのチラシを配っている人達がいるのですが。
以前お友達が「ああいうチラシって、けっこう良い情報が載ってたりするんだよね~!」と言っていたのを思い出し、チラシを受け取って家に帰ったのでした。

帰宅後、何のチラシだったのか見てみると、『TREN DE LA ALEGRIA(“お楽しみ列車”みたいな感じでしょうか)』とのこと。

アレです!アレ、アレ!!

↓たまに街中を走っている、コレ!!

(画像はTREN DE LA ALEGRIAのサイトより拝借。)

たまに、子ども達がこういったバスに乗って楽しそう~にムスコの横を通り過ぎることがありまして。
その度にムスコが「ぼくも乗ってみたい!今度乗ろうね?」と言ってくるので、私もいつか乗せてあげたいなーとは思っていたのですが。

今回チラシをもらったのを機に、少しちゃんと調べてみることにしました!

っていうか!もしかしたら、このバスでムスコのお誕生会とかやっちゃったり!?できるのかな!?と、思い立ちました。
よく欧米の若者たちがやる『バスパーティー』みたいな感じで!笑

そうしたら楽しそうですよねー。ピカピカの列車型のバスの中でお誕生会が出来たら。
ムスコも招待したお友達も、きっと喜ぶに違いないっ。

で、調べてみたのですが。

どうやら、バスの中でパーティーというのはできないみたいでした。
10代20代の若者たち向けのバスパーティー用のバスとは違って、列車型のバスの中は普通のバスの座席っぽい感じでした。残念~

幼稚園が終わってから、こういうバスを貸し切ってクラスのお友達を全員乗せてパーティーサロンに移動して、それからお誕生会をサロンで開催する、とかならアリかもしれませんが…
単なる移動手段のためにこのバスを借りるのもなーなんだかなー。

でも、一応バスの中にアニメのキャラクターなどを呼んで簡単なショーのようなことはやってくれるみたいですよ。

↓かーなーりー怪しい風貌のキャラクター達が!!!笑

(こちらもサイトより拝借しました。)

これは怪しい。絶対に怪しい。ふふ。

うーん、良い案だと思ったんですけどねぇ。ムスコのお誕生会には向かなそうな気がします。
どうせ大規模なものは開かないつもりなので、もう少しシンプルなレストランとかカフェとかも色々探してみようと思います。

以上、怪しげなキャラクター達のご紹介、じゃなくって、TREN DE LA ALEGRIAのご紹介でした。
興味のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょう~?

<利用情報>
TREN DE LA ALEGRIA
電話:4543-8249/4544-6799
URL:http://www.eltrendelaalegria.com.ar/
Facebook:https://www.facebook.com/el-tren-de-la-alegria-oficial-261444900564916/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

関連記事

PageTop